tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「斑鳩」(九段下)

<<   作成日時 : 2006/11/25 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

岐阜からの帰り道、車の中で寝ていたママとだんご3兄弟が目を覚ますと、「腹減った」の大合唱。うるせえな、こいつら。

ラーメンが食べたいというので、たまには「有名店」へ行こうということに。
ちょうど、首都高速を走っていた。西神田のあたり。斑鳩はたしか、ここを降りてすぐのところ。

途中で首都高を降りた。

午後2時過ぎ、だけど行列している。相変わらずの人気店だ。
つい何時間か前までは岐阜にいたのに。また東京に戻ってきてしまったね。

少し並んで、店内へ。
鰹のいい香りがする。

画像


子供たちは、鰹の効いた普通のラーメン。
ボクは、四川風の味噌ラーメン。新登場のラーメンを食べた。
辛味の効いた味噌味。斑鳩の濃厚なスープにはすごくマッチしているね。

往復800kmの運転で疲れきっていたけど。
家族みんなで食べたラーメンはとても美味しかった。

「九段斑鳩」
東京都千代田区九段北1-9-12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
九段 斑鳩?
店名:九段 斑鳩? 日時:2006/12/12 住所:東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F 電話:03-3239-2622 アクセス:東京メトロ東西線九段下駅徒歩4分 東京メトロ半蔵門線九段下駅徒歩6分 都営新宿線九段下駅徒歩6分 九段下と飯田橋 ...続きを見る
彩のラーメン一期一会☆彡
2006/12/13 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
往復800kmか。本当にお疲れ様.そして本当にありがとう。!!オレの親戚にも恭子ちゃんの親戚にもテラ見たいなステキな人がいるとみんなに解ってもらってよかっよ。!そうそう慎もおなかがすいてくるとマンマ.マンマ.と本当にうるさい。!!本当にエミちゃんよく育てたね。!!オレ今回慎のことで孫を面倒見ることが如何に体力がいるか解ったよ。!まだ見ぬ孫達のためにもこれからは体力維持の勤めようと思っています。!!??
岐阜のミイくん
2006/11/27 11:46
ステキだなんて!照れるよ、ミイ君!
だけどシンちゃん。食いすぎだね(笑!)
そうだねえ、シンを相手にするには、相当体力をつけていないとね!
孫たちの人気者ミイ君!ガンバレ!!
tera
2006/11/28 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「斑鳩」(九段下) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる