tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ケイタイ電話

<<   作成日時 : 2006/11/02 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、ケイタイ電話の調子が悪いんだ。買って1年ちょっと。うまくできてる、1年くらい経つとたいてい、バッテリーがヘタってくる。

10月24日から始まった番号ポータビリティ。
今日の新聞では「AUのひとり勝ち」みたいな記事が出ていた。
音楽に強いAU。若者の乗り換えが多いみたいだ。

SOFTBANKでは「予想外割」っていうのを突然発表した。
これはとてもインパクトが大きかった。申込者が殺到したためにシステムがパンクという笑えない事態に陥ってしまったんだが・・・。

9千何ぼが2800円くらいの基本料、ソフトバンク同士の通話やメールが\0になるとか。よくわからないんだけど、いろんな縛りがあったりとか。やっぱりおいしい話には何かウラがあるようだ。

ボクはAUを使っている。昔から。
昔、IDO。

前はひどかった。AUは(笑)
電波は悪い。機種は少ない。
お金のある人はドコモ、金のない人はIDOって言われたり。

でも最近、スゴイよ、AU。

ボクがほしい機種。
ワンセグ、音楽、お財布ケータイ。
ほしいのは、25000円もする。

ママは「買っていいよ」と言ってくれてるんだけど・・・。ちょっと高すぎる。貧乏性なもんでなんか手が出ない。

画像


会社の後輩のワンセグケイタイ。テレビがすごくきれい。後輩のはソフトバンク。
ボクのはアナログテレビなので、全然映りが悪い。

ちょうど、「ラーメン」の番組がやっていた。
石神くんがレポートしてる。うわ、美味そう。


ボクにとって、ケイタイ電話の重要な役割。
それは写真を撮ること。

もちろん、「ラーメン」の写真をとることだ。

ケイタイで、たくさんのラーメンの写真を撮ってきた。
きれいに写真が写るととてもうれしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイタイ電話.クミもマイとケンちゃんと3人同じものしたみたい。でも以前持っていたものと機能がちがうみたいでメールができないと困っていたよ。!!
ケイタイ電話.地域によって差があるみたいで東海地方ではAUよりかドコモが圧倒的に強い。!! 
岐阜のミイくん
2006/11/02 12:04
AUを持っていてずいぶんと前はバカにされたもんだよ。
ドコモ持ってる人はなんか威張ってる気がしてた(笑)
純増率は、AUが上回ってるってよく聞くけど。東海地方はひょっとして保守的なのかな。
tera
2006/11/02 12:21
おはようございます。
僕はソフトバンクですが、山口県ではドコモかAUですね、多いのは。
こちらはすご〜い田舎なので、ソフトバンクでは自宅にいても「圏外」になることが多々あるんですよ。
僕は基本料金が安い事と、あまり携帯電話にこだわりがないのでJフォン時代からの継続なのですが。
てらさん、いいじゃないですか、今の携帯で。
ラーメンの写真、うまく撮れてるし、25000円もあれば、ラーメン何杯食えることやら・・・。
僕も貧乏性なもので!(笑)
とみー
2006/11/04 09:40
とみーさん。自宅で「圏外」はつらいですね。昔AUでは会社や自宅でもそういうことがありました。
ラーメンの写真が、うまく撮れたときは本当にうれしいです。
25,000円で?そうか、スゴイたくさんラーメンが食べられる・・・これはもう少しケイタイは我慢しようっと(爆)!!!
てら
2006/11/05 05:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
ケイタイ電話 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる