tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 後輩の結婚式で・・・。

<<   作成日時 : 2006/10/08 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

会社の後輩(部下)の結婚式。ボクは唄を頼まれていたので、なんだか落ち着かない気分・・・。

緊張しないつもりでいたんだけど、やっぱり会社の上司だの、同僚だのいるとちょっと緊張!!!

練習も少しはやった。
実力以上のモノはできないし、後は精一杯やるだけだ。

朝、家で練習をして出かける準備をする。

この前、池袋の三越で作った「1万円」のワイシャツ。
前日にできあがったばかり。やっと袖を通してみる。・・・あれ?
ちょっと、袖が短い・・・。

天下の三越」さん、オイオイって感じ。

しょうがねえなあ、なんて思ってるうち、乗りたかった電車に1本乗り遅れてしまった!

ギリギリ式場へ。
錦糸町のとあるホテルが会場だ。

ギターを抱えて受付を済ませる。

最近の結婚式は多種多様だ。
いろんな工夫をして、差別化をはかってるみたい。

ウチのママも、イタリアンレストラン兼結婚式場でパートをしてるので、いろんな結婚式でのハプニングなどを教えてくれる。

一度、都内の有名ホテルの営業の人に聞いたことがあるんだけど、結婚式というのは非常に「儲かる」仕事なのだそうだ。

----話がそれてしまった。

さて、後輩の結婚式。

一生に一度(?)の結婚式。
そんな大事なときに、歌を頼んでくれた。
こんなに下手くそなのに。
オレでいいのかよっ?


下手は下手なりに。
「こころ」を込めて。


画像


「乾杯」を歌った。
ハーモニカを吹いた。
命がけで。

舞い上がってしまってるボクには全然、わからなかったことだけど。
後輩も、そして後輩のお父さん、お母さんも。一部の同僚たちも。
みんな泣いてくれていたそうだ。

ボクは緊張してて、美味しい料理の味もわからかったくらい。

いつも歌うとき、緊張して料理を食べ残しちゃったよと、ママに言うと、「もったいないっ、ちゃんと食べてきなさい!」って怒られる・・・。だから、今日は必死で食べた。残さずに!!!

それにしても、結婚式っていいねえ。
感動するんだよなあ。


11月に、もう一つ。
ボクにとってはとても、とても大事な結婚式に招待されてる。
いとこの「しょう太」の結婚式。招待してくれて、とてもうれしい。

下手くそな歌を力の限り。

久しぶりのふるさとへ帰る。
だんご3兄弟もママも一緒に。

頑張るぞ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚披露宴のマナー 受付係
結婚披露宴の受付を頼まれたら、所定の時間より早めに行き化粧室やクロークなどの.... ...続きを見る
結婚できない悩み相談所 結婚と人間関係
2006/10/09 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
心をこめて歌ってください。!!
詩はテラの尊敬している長渕剛の詩。!伝わらないわけ無いよ。!!
よろしくお願いします。!!  
岐阜のミイくん
2006/10/09 21:44
才能が無いので、あとは魂を込めることくらいしかできない。
それでしょう太ときょう子ちゃんが喜んでくれたら、もう満足・・・。

精一杯、歌った後は死んでもいいくらいの気持ちで!!!

てら
2006/10/09 22:26
 こんにちは。
僕も、親友の結婚が決まった時の飲み会、義理の妹の結婚式で長渕さんの
「乾杯」を歌いました。
小、中、高と吹奏楽をやっていて、高校の時、練習の一環として合唱をしていたのですが、
「乾杯」はその練習曲の一曲でした。
親友は見事に泣かせましたよ(笑)
妹は知らなかったみたいで、薄い反応でした・・・。
ちなみに僕は山口県で暮らしております。
とみー
2006/10/15 15:06
とみーさん、こんにちは。
乾杯いいですよね。今後、時代が移り変わっても、ずっと残っていく歌ですよね。

山口県ですか?
一番ボクが行きたいところ、山口県なんです。こどもも嫁もおいて「ひとり旅」したいんです。
tera
2006/10/15 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
後輩の結婚式で・・・。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる