tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 9年前の悲しみ

<<   作成日時 : 2006/10/07 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1997年10月7日。生涯、ボクにとっては忘れられない日。
ブログにはこのことを書いておきたかった。

この日、ボクの大切な人がこの世を去った。ボクの会社の先輩だった人。
ボクもママも、そしてまだ2歳だったコウも、産まれたばかりのカンも家族みんなで本当にお世話になった人。

いつも仕事帰りにお酒をおごってくれた。
仕事でボクがトラブったときも助けてくれた。
コウが産まれたときもカンが産まれたときも、病院に駆けつけてくれてきれいな花を持ってきてくれた。
休みには遊園地へ行ったり、ドライブに行ったりもした。
直前のコウの2歳の誕生日には、プレゼントを買ってきてくれた。

そして何よりも、ボクの家族を自分の家族のように愛してくれた。



------ 彼は死んでしまった。--------


泣きながら、夢中で彼の家まで運転していった。
気が動転してほとんど覚えていない。

カーステレオから、その当時発売された長渕剛の「ふざけんじゃねえ」というアルバムが流れてる。
その中に収録されている曲。

この唄を聴くたびに、彼のことを思い出す。
やさしかった彼のように、とてもやさしい唄だ。



我慢できないほど 悲しかったりしたら     
声を出して子供のように泣いてごらん      
しょっぱい涙は君の 大切な友達だから     
きっと優しく頬をなでてくれるよ        

どうしようもない 苦しい君の時もあるさ    
どうしようもない ひとりぼっちの君の時もあるさ

泣かない 泣けない わかるけど        
泣かない 泣けない わかるけど        
涙は大切な 君の友達だから          
忘れないでね 友達がいることを        


我慢できないほど 悔しかったりしたら     
声を出して子供のように叫んでごらん      
かすれた声は君の 大切な友達だから      
きっと優しい勇気の唄にかえてくれるよ     

どうしようもない 苦しい君の時もあるさ    
どうしようもない ひとりぼっちの君の時もあるさ

泣かない 泣けない わかるけど        
泣かない 泣けない わかるけど        
涙は大切な 君の友達だから          
忘れないでね 友達がいることを 

               BY 長渕剛       



思い出すと、少し涙が出る。

今日は命日。
彼はいつもボクたちのことを見ていてくれてるだろう。

コウやカン、大きくなったと言ってるだろうか。シュウを見て笑ってるだろうか。

子供たちが寝静まった後、ボクのギターでママと2人でこの唄を歌った・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そぅ、誰にでもある悲しい出来事。
大切な先輩を亡くしても、ちゃんと見ていてくれていますよ。
そして、後輩思いのテラちゃんが今あるのです。
仲間って、ええよな〜。
メグパパ
2006/10/07 17:45
たとえ死んでしまっても心と心のつながりって消えないと思う。大切な人っていつかはいなくなってしまう。でも人と人との絆というのは形の無い世界に行ったとしても生き続けるんだろう。
tera
2006/10/09 11:34
おもいですね。!!いい先輩にめぐまれたね!!。オレも上京した頃東京のスーピードについていけなくて1週間無断欠勤したことがあるけどオレの上司の人はオレが会社の山中湖の厚生寮にいることを知ってそおっとしてくれてオレが出勤するまで休暇届をだしていてくれた。今でも感謝している。!!
岐阜のミイくん
2006/10/09 21:13
しばらくはずーっと泣いてばっかりいた。時間がたって、今、改めて、とても素敵な人に出会えたんだなって思えるよ。この人のこと思うと、「頑張ろう」っていう気持ちになる。
ミイ君の山中湖の話、とてもいい話だなあ。オレの先輩によく似たやさしい人なんだね。
tera
2006/10/09 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
9年前の悲しみ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる