tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ハム44年ぶりの日本一。新庄のように!

<<   作成日時 : 2006/10/26 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

この日本シリーズ、あっという間に決着がついてしまった。日本ハムが44年ぶりの日本一に。

もともとボクはジャイアンツファン。
だけど、ここ何年かの「カネ」と「権力」を振りかざした偉い人たちのやり方にはホント辟易する思い。

だから、「負けてしまえ」と思ってる。ジャイアンツが好きだからこそ、そう思うんだ。負けなきゃ気づかないんだろう、この人たちは。

今回の日本シリーズは、ボクはドラゴンズを応援してた。

ふるさとに近いこともあって。地元意識っていうのかな。
落合も選手の頃からファンだし。

画像
日本ハムナインに胴上げされる新庄。日本ハムは4―1で勝利、44年ぶりの日本一に輝いた(26日、札幌ドーム)(時事通信)

評論家たちは、「中日優勢」の予想をしていた人の方が多かったみたい。
結果1−4で圧倒的な強さで日ハムが。

去年の「ロッテ」にそっくりだ。
みんな笑って楽しそうに野球をしてる。一方のドラゴンズは2、3戦目から表情が非常に暗かった。

少年野球もおんなじだ。声が出て楽しそうにやってるチームは間違いなく勝つんだ。

「プレーオフ」を戦い抜いて、短期決戦の勝ち方をよくわかってる。去年のロッテもおんなじ。
プレーオフが一つのポイントになってるのかも。

コウもカンも新庄が好きみたい。
野球少年の憧れの的。

新庄と同じセンターを守る、コウ。
「コウ、新庄みたいにセンターフライ捕るとき、ピョーンと軽くジャンプしながら捕ってみれば?」って言うと、

「そんな余裕あるわけないじゃん・・・」と引きつり気味に答えが返ってきた。

笑いたいとき、思いっきり笑う。
泣きたいとき、思いっきり泣く。

新庄ツヨシ。いい選手だったね。
そして名前もいいじゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッポロ 北海道生絞り
日本ハム44年ぶりに日本シリーズを制した。本当に漫画・映画の世界である。やっぱり新庄はすごい!プライムタイムを呑みながら、真っ最中のビールかけを見ているわけだが、そんな中で気になったのが、 ...続きを見る
沖縄移住を目指すビジネスマンの備忘録
2006/10/27 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オレも新庄は好きだ。テラが言っているいるように今年が最後ということで野球を本当に楽しんでいる.引退するのに暗さがない今までいないタイプの人。もっとも本来スポ−ツは楽しむためのものだけど。!!オレの憧れの人は長島だけどあの人も本当に野球が好きだ。エラーしても.三振しても.後に引かない。今度こそはとか.次はとか.とにかく前へ向かっていくイメージがある。!!おそらく見えないところで相当努力していると思うけど。
だからコウ.カン.野球を楽しめ。!!三振しても.エラーしても.打てなくても.次がある。!!明日がある。!!オレにはないけど。?? 
岐阜のミイくん
2006/10/27 09:39
前へ行くキモチ。大事だよねえ!コウもカンもそういう人になってくれたら。
ミイ君だって輝かしい第二の人生が待ってるよ!これから、これから。ウチのおじいちゃんや西原のおじいちゃんのようにいつまでも元気で、若々しく!
tera
2006/10/27 12:34
 こんにちは。
 僕は日本シリーズ、全く見ていないけど、本当に、新庄選手は魅力があふれてますね。
僕は、彼の人気がある理由は、一に正直、二に真面目、三四がなくて五に一生懸命である事かな〜って思ってます。
最後は正直に、涙が出たんでしょう。
しかし、彼の幸せそうな人生、うらやましいですね。
そういえば、僕のボクシングのアイドル、
浜田剛史さんも”ツヨシ”だ!!
とみー
2006/10/27 13:50
憎らしいくらいに、人生うまく生きてるなあっていう人ですね!
そうか、いろんなところにアイドル「ツヨシ」がいるんだな!
tera
2006/10/27 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
日本ハム44年ぶりの日本一。新庄のように! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる