tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「元楽」(東銀座)

<<   作成日時 : 2006/10/26 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

仕事で銀座方面へ。よくこのあたりには来るのでそこらじゅうのラーメン屋を食い荒らした(笑)

久しぶりにこの店にやってきた。
「元楽」という。本店は蔵前にたしかあったように記憶している。

豚骨ベースに、たくさんの野菜や昆布などが3日間くらい煮込まれるんだそうだ。
そして特徴的なのが、「背脂」。
背脂がたくさん入っている。そのせいかスープがとても甘い。

夕方近くの中途半端な時間に入ったんだけど、結構人がたくさん入っていた。
今日はスープのない「油そば」を食べた。
ちょっと油がしつこくて、最後は飽きてしまった・・・。

でもなかなか美味しかった!

画像


「元楽」
中央区銀座4-10-12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元楽@東銀座。
講師の人数が少ないらしく今週末も講師業に。呼んでいただけるだけ幸せなことだ。 ... ...続きを見る
mの研究室
2010/10/17 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東銀座か。なつかしい。!!東京にいたとき本社が近くにあった関係でよく歩いたところだ。あのころはよく歌声喫茶店へ言っていたなぁー。!!若かった。!!
テラ歌声喫茶店.知っている。??
岐阜のミイくん
2006/10/27 10:03
歌声喫茶・・・知らない(汗;)
ミイ君、オレそんな歳とってないよ・・・。
tera
2006/10/27 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「元楽」(東銀座) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる