tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コウの2ランが・・・。まさかの準決勝敗退・・・。

<<   作成日時 : 2006/10/22 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Aチーム。市の大会、今日は準決勝。勝てば引き続き同じグランドで決勝。
相手はウチのチームのライバル的存在のチーム。

小技を使ってくる、せこいというか、いやらしい野球をやる監督。だけど、このチームはとても強い
何度も市の大会を制し、県大会や関東大会出場の経歴を持っているチーム。悔しいけど強いし、いい選手を育てている。

先週の試合と同じく、なかなか序盤からは点が取れない展開。

相手のミスもあり、なんとか2−2まで追いついた。
1アウト、ランナーを一人おいて、バッター、コウ。

ここでバコーン!痛烈な打球は3塁線ギリギリ。レフトの遥か後方にボールは飛ぶ!

ホームランか!
「4つ、4つ!」
ベンチも応援もみんなが叫ぶ!
3塁ベースを回ったところで、急にコウ減速・・・。
レフトからサードへ。サードがバックホーム!


タッチ!やばい!
タイミングは完全にアウトだったけど。

コウと接触したときに、ボールをキャッチャーが落とした。()あ〜よかった・・・)

これが勝ち越しのホームランとなり、コウがヒーローに!(なるはずだった・・・!)

この後、1点追加。5−2で3点のリード。
制限時間をあと3分残していたために、その後の悲劇が始まることになる

最終回。エラーでナント、ナント2点を失う。5−4になると、急にチームの声が途絶えてしまう。こうなったら流れは相手チームに。
それまでしょんぼりしてた相手チームは一転してお祭り騒ぎ。


延長戦突入!サドンデスだ。
まだ同点なのに、まるで負けてるチームみたい。

勝てないショックを跳ね返せない。
こういうときは「声」を出すしかないんだけど。相変わらず声の出せないチーム。

こうなると、勝てない。
案の定、ウチの守りでミスがいくつも出て、あっけなくサヨナラ負け
3点差を守りきれなかった。

悔しい。

子供たちは多分泣いていたんだろう。
泣き顔を見たくはなかったので、ボクは早々に引き上げてしまった。

負けたほうが勉強することはある、負けたことを無駄にすんな。
反省して、次につなげてほしい。

ホントは祝勝会として来週「焼肉屋」を予約してあったんだけど。
優勝こそできなかったけど、よく頑張ったってことで、焼肉屋に行くことになった。

監督が解散のとき、「来週は焼肉だよ」というと、
子供たちは歓喜している。

単純な生き物・・・子供って。


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何事にも、最後までわからない?
人生においても、同じ事。
油断大敵とはよく言ったもんだ。
子供たちも、そうした出来事を踏まえ、大きくなって行くんです。
負けても、コウ君のホームランは大金星です。
ほめてあげてね。
しかし、せこい野球は腹が立つ。
以前、社会人野球の監督をしていた私には良く判る。
どついたろぅか?っと思った時も何度もあった。
ただ、それも実力です。
せこい野球にも勝てるように、ガンバレ!
コウ・カン!
メグパパ
2006/10/22 18:33
メグパパへ。少年野球は本当に最後までわかりません。3点あっても油断はできないです。今日の試合、油断していたわけでは決してないと思うけど。

せこい野球というか、小技がしっかりできるチーム。たまになめたこともしてくるんで腹立つんだけどね。

ところで・・・。メグパパが「社会人野球の監督」?!?!
そんなこと初耳なんですけど・・・!?
tera
2006/10/22 18:53
イヤ本当に残念.オレ今度は期待していたのだ。!!悔しいね。!!非常に残念.!!
でも一番悔しいのはコウだね。コウ本当によくガンバッタね。ホームランのバット.テラがブレゼントしたものだろう。?スゴイよ。!!

せこい野球の評価はなかなか難しい.相手チームの経歴を聞いて解るけど上に行けばいくほどそうゆうチームが多い.だからオレもメグパパと一緒の考え.勝てばいい.勝てば自信がつく.言葉で言うことは簡単だけど精神的な強さをあの小さな子供達に持たせることはむつかしけど。!!
救いは子供達の明るさ、またガンバレばいいよまだ人生は長いいろいろの経験一杯しろ。コウ。!
テラ.こうゆう時.剛の励ます歌聞かせてあげて。!!またがんばれ。!!
岐阜のミイくん
2006/10/23 10:04
ホントに残念だった。ミイ君のいうとおり。悔しい思いをいっぱいして、這い上がっていくしかない。何度も何度もそういう思いをして強くなってくれればいい。

後で話を聞くと、試合後泣きまくったらしい。砂ぼこりと涙で、ドロドロの顔をして帰ってきた。とてもいい顔して帰ってきたよ!
tera
2006/10/23 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
コウの2ランが・・・。まさかの準決勝敗退・・・。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる