tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「由○(よしまる)」(茅場町)

<<   作成日時 : 2006/10/22 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

会社の先輩が今月末で、会社を辞めてしまう。
この人は、先週ボクたちが、練習試合をやってもらった葛西の少年野球で審判をやっている方。

「テラちゃん、今日の夜、空いてるか?空いてたら飲もうや

市ヶ谷のラーメン屋に行く予定にしていたんだけど、そんなんいつでも行けるので当然先輩と飲みに行くことに。

その先輩を慕う5、6人が集まりミニ送別会となった。

先輩は以前ボクが「親子」の写真集でモデルになったとき、いろいろとお世話をしてくれた人でもある。(親子写真集の記事は⇒コチラ

最近になってその写真家がこの時のことを覚えていて、別の「企画モノ」でこの「ボクと、カン」の起用を考えてるらしい(?!)んだ。
60何組もいる家族の中で、そのカメラマンの方はこの「親子」はすごく味があっていい!と言ってくれているらしい。

どうしても素人目から見て、「どこがいいのか」わからないんだけど、「プロの写真家の目」から見ると、いいらしいんだ。「味があって・・・」というのはなんか微妙な表現なんだけど。

何年か後になっても、別の企画で考えてもらってるってだけでも、なんとなくうれしい気分。
まだ検討段階なので、起用されるかどうかはまだわからない。

そのうち、プロの「モデル」デビュー!ってことになったらどないしよう???(いや、ない、ない)

先輩と、仲間たちと、この写真集の話、少年野球の話で盛り上がる。
楽しく飲んだ後、よし「ラーメンに行こう」。

茅場町駅にいつも出てる「屋台」がある。
ボクも酔っ払ったときに、1回食べたことがある。

酔ってないときには絶対食べないんだけど(笑)。屋台で食べるのもいいよね。

だけど、この日に限って屋台は出ていなかった。
ので、近くの博多ラーメン屋さん「由○」(よしまる)へ。

ここでもまた酒を頼み、ラーメンを食べた。
ラーメン美味しかった。飲んだ後のラーメンは美味しい。(コレが太るんだけど)


画像



帰るとき、もう一度先輩に「先週の葛西での練習試合」のお礼を言った。
ホントにうれしかったからだ。
再び、試合をしてもらうことを約束した。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素朴な疑問なのですが・・・

関東と関西、やはりスープは違うのでしょうか?
関東は濃いめかな?
空/風太
2006/10/22 09:21
空/風太さん。こんにちは。
一般的には関東は濃い味、関西はうす味といいますが。ラーメンに関してはそうでもないようです。でも「スープの色が濃い」ってメグパパさんは言ってましたが・・・。カップヌードルも、関東と関西では味を変えているもんね。
tera
2006/10/22 15:26
オレもあの親子の写真集好きだよ。!!
続編の企画が通ると良いね。
プロの写真家が見てテラとカンの味.どんな味か聞きたい。!!
岐阜のミイくん
2006/10/22 19:10
プロの目から見て「イイ」っていうのはたいていが普通と違う、「変」っていうことなんだろう(笑)

続編・・・。多分無いとは思うけど。期待しないで待つことにするよ。
tera
2006/10/22 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「由○(よしまる)」(茅場町) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる