tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクの武勇伝?!

<<   作成日時 : 2006/10/19 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

毎朝パンを食べて会社に行く。会社に入って15年経つけど、これはずーっと変わらない習慣だ。たいてい、ママは起きないので、一人さみしくパンを焼き、ミルクたっぷりのカフェオレを飲む。

画像
毎朝パンを食べながら、いつも思い出すことがある。

「パンの耳」だ。

ボクの貧乏時代の話・・・。
語るも涙、聞くも涙。(爆!)

学生の頃はホント、お金がなかった。(今も???)








ボクの貧乏武勇伝!

・所持金50円を1週間くらい続けたこと。
・銭湯に行くお金がなくて近所の小学校のプールにシャンプーを持って入ったこと。
・食べるものもなく1週間で7キロ痩せたこと。
・ミスタードーナツの賞味期限切れの捨ててあるドーナツを拾いに行ったこと。
・学食で友達が残したランチの野菜をもらって食べていた。
・パンの耳をパン屋さんへ50円で買いに行ったこと。


パン屋のおじさんは、ペットかなんかにあげるものだと思って、セメント袋のような大きな袋にパンの耳をギュウギュウに詰め、長靴を履いた足で踏んづけていた。
おいおい、それオレが食うやつやんか!
仕方がないので、ウチに帰って上の方の汚いところだけをとって、後は食べた(笑)

大学時代の友達に、結婚式のスピーチでその話を暴露されたときは、ホント穴があったら入りたい心境だった・・・。



思い出すだけでも悲しくなるやんか!

人間が急激に痩せるとき、
まず頬がこける。次にお腹の肉と胸の肉がどんどん減っていく。・・・減っていくのが実感できる。
今では余分なお肉がたくさんあるけど!!(泣)

そういう貴重な体験をオレはしとったんや!・・・涙。

今日も明日も、ひとりでパンを焼いて会社に行くんだ・・・トホホ。
自慢にもならない、武勇でんでんででんでん。レッツゴー!

お後がよろしいようで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アタシの子供時代パンの耳は、油で揚げて砂糖をまぶした物でした。隣で麩菓子食べてる子が憎らしかったなぁ。
くりぃむナントカもちろん見ましたヨ!激愛最高〜!!涙ものでしたね。剛の3人を見る目がやさしくて、アタシまで幸せな気持ちになっちゃいました。興奮したアタシは桜島のDVDみちゃいました。
鬼嫁
2006/10/20 09:41
鬼嫁さま。麩菓子がうらやましい?鬼嫁さん、いったい歳いくつ?(笑)
ツヨシの目は本当にやさしいですよね。
ボクも嫁さんに「やさしい目」をしてみたら、「ただのタレ目でキモイ」といわれました(爆)
桜島もしかして行かれたんでしょうか?
tera
2006/10/20 12:29
昭和45年生まれです。買い食いをさせてもらえなかったから・・桜島では旦那様と買い食いバンバンしてました(笑)
鬼嫁
2006/10/20 13:35
スゴイ武勇伝。!!苦労したんだね。!!
オレの独身時代は会社の寮に入っていたので食事はなんとか確保できたけど遊ぶお金を工面するためにそのころまだあった会社の当直。日直。をして金をかせいでいたよ
ある日人事部長から呼び出しをうけていったら机に当直日誌があってオレの名前ばかりなのでどうなっているんだとお叱りを受けやめたけど。悲しい思い出。!!
でもあのころの東京の正月の空はきれいだったよ。!!
岐阜のミイくん
2006/10/20 14:10
鬼嫁様。45年生まれ、意外とお若いのでびっくり(笑)。桜島、行かれたんですね!
買い食いですか。会場でたくさん出店、出てましたね。ボクと嫁も、たくさん食ってました。
出店の「鹿児島ラーメン」美味かったなあ。
tera
2006/10/21 06:52
ミイ君へ。
「遊ぶ金が無かったから、いつも給料、前借しとった」って昔、ミイ君が言ってたのを思い出したよ(笑)
若い頃の苦労は・・・っていうけど。お互い、みじめだね(爆)

tera
2006/10/21 06:58
いやはやすごいなあ。
学生時代を実家で過ごしていた僕にはそういう経験がなく・・・
だからなんでしょう、
人と話すときの面白いネタがあって羨ましいな、と完全芸人目線になります(ただの公務員だけど)

いまだに独り身なんで好きなだけお金が使えてます。
まだ先だけど、もし結婚したらそのとき初めてお金で苦労するのかな・・・
と今は思ったりしてます
AQ公務員
2006/10/22 11:26
いや〜、お金で苦労したこと無いなんて。ボクなんか苦労しっぱなし(笑)

大学の頃のことは今では笑い話なんだけど。実家から学校に通ってる人や、会社に通ってる人を見ると、とてもうらやましいですね。
tera
2006/10/22 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
ボクの武勇伝?! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる