tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「あ・うん」(秋葉原)

<<   作成日時 : 2006/10/18 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日受けた健康診断の結果が返ってきた。つい何年か前までは当たり前のように「A」判定だったのに。昨年、人生初の「再検査」になってしまった。

これだけラーメンを食べているので、しょうがない。

ママが気遣って、「ビール禁止令」を出しやがった(笑)
禁止というより、抑制なんだ。だから、たまにはビールも飲む。

そのおかげか、体重も去年より3キロくらい落ちた。
いや、筋肉が落ちただけなのかも。筋肉はぜい肉に比べ重いから。

今朝の新聞にも「成人男性の3割は肥満」というのが出てた・・・。


ともかく健康が一番。
運動もして、美味しいラーメンも食べて、楽しいお酒も飲みたいし。

画像


ラーメンを食べに行くんだけど、自然と「比較的からだに良い」ラーメンを意識する。

秋葉原の「あ、うん」の鯛ラーメンを食べた。あっさりでマイルドなこのラーメン。脂ギトギトよりはこういうほうがいいんだろう(笑)

だけど、「ラーメン禁止」したら、すぐに病気になりそう。
なんだかタバコをやめられない人と同じことを言ってるな(笑)

以前「あ、うん」に行ったときの記事はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ男30代、好きな物食べて飲んでら、そらいろいろありまっさ。
俺ももう、30代中盤です。
ジムで動いてなかったらとっくに痛風なってますよ、多分。

あ・うん、池袋はまだあるのかな・・・(禁句?)
AQ公務員
2006/10/19 02:14
痛風・・・ボクも危なかった(笑)
運動しないとねえ、やっぱり。

池袋はたしか・・・閉店してしまったようですよ。雇われ店長だったそうなんですが、あんな事件がありましたからね。残念です。
tera
2006/10/19 06:35
そうかテラも健康を気にする年代になったんだ。!!オレも実はセイコウ兄さん.テラのお父さんと早く亡くなっているのでテラノ家の男は60才まで生きられないと秘かに思っているところがあって今この年になって娘の結婚.慎の誕生.と.そしていよいよ息子の結婚式.を迎えることが出来るなんてちょと感動しているし神様に本当に感謝している。!!!
gihunomiikunn
2006/10/19 08:27
ウチのオヤジは子供の結婚式もかわいい孫の顔も見ないで逝ってしまった。
それがやっぱり一番悔しい。
ミイ君とても幸せだし、いつまでも若々しいおじいちゃんでいてほしいな!
tera
2006/10/19 08:59
はじめまして。
剛、ファンと言う事でお邪魔しまぁ〜す!ラーメンも大好き3・才です。
剛の話でもりあがれたらなぁ・・と思ってます。宜しくお願いします!!
鬼嫁
2006/10/19 17:23
鬼嫁様。こんにちは!なんか恐ろしいお名前ですね(笑)
剛ファン&ラーメン好き大歓迎です。
よろしくお願いします。鬼嫁さん、もちろん「くりいむ」観ましたよね?
tera
2006/10/19 18:41
テラちゃん、健康管理はしっかりと!
しかし、ラーメンばっかりだと何処かに負担がかかるような気がする。
私のビールみたいなものかな?
御互い、子供の成長を見届けるまでは、くたばれない。
生きまくる!
メグパパ
2006/10/19 19:33
頑張って、生きて、運動もして、ラーメンも食べて、子供の成長も見るよう頑張ります〜。
tera
2006/10/19 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「あ・うん」(秋葉原) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる