tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「麺屋武蔵・二天」(池袋)

<<   作成日時 : 2006/10/17 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日、作った1万円のワイシャツ。どうしても袖が短い気がする。いつもなら、それで我慢してしまうんだけど、せっかく作ったイイものなので、勇気を振り絞って(笑)、クレームの電話をかけてみた。
・・・気が弱いのでこういうクレームはちょっと苦手なんだよ。

申し訳ありません、お作り直しをいたします、と丁寧に応える店員さん。
「お宅まで取りにお伺いいたします」というから、いやいやボクが持って行きます、と言ってしまった。面倒くさいけど持っていった(笑)

南池袋に。
「二天」有名な麺屋武蔵が出しているお店。
3年ぶりくらいに行ってみた。

この辺もラーメン激戦区。半径500メートルのところにたくさんお店がある。
光麺、無敵家、ばんから、玄武など。

画像


少し濃い目のしょうゆ味。
ここのラーメンの変わっているのは「具」

チャーシューと玉子がなんと「てんぷら」なんだ。
チャーシューてんぷらは、青のりがまぶしてあり、肉もやわらかく美味しい。

だけど、この玉子のてんぷらはなんともビミョウ!
あまり、ラーメンに合わない気がするんだけど。

でも「てんぷら」というのは面白い発想だ。パーコー麺ともまたちょっと違うんだ。
麺屋武蔵のオーナー山田氏、いろんな工夫をするのが好きなことで有名。

スープのベースはとんこつで、カツオ節系の味が混ざる。
今日で3回目の来店だが、醤油ダレを改良したんだろうか、スープの色が以前ほど濃くなくなったような気がする。味もマイルドになり、とても食べやすく感じられた。

画像


店の看板というか、表示板に以前は無かった「麺屋武蔵」の文字が入った。
御徒町の「武骨」オープンのときに、文字を入れたそうだ。

豊島区南池袋3-14-12 
「麺屋武蔵 二天」

¥850 玉豚天ラーメン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
池袋“麺屋武蔵 二天”vol,2
珍しく池袋にお客さんが出来たので寄ってみた ...続きを見る
Fat-Diary
2008/09/26 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テラの三越への対応.オレが車に追突された時の対応にそっくりなので笑ってしまった。!!さすがテラ家.!!逆か、だめなテラ家。!!
それとショウタの結婚式の曲.乾杯にしてくれたんだ。楽しみ。もうすぐだね。!!乾杯。
岐阜のミイくん
2006/10/18 19:06
クレームってやっぱりイヤだもんねえ(笑)

「乾杯」ショウ太からのリクエストだよ♪
ショウ太から言われなくても、最初からこの唄をと思っていた。
もうすぐ。プレッシャーもあるけど、楽しみって気持ちのほうが大きいよ!
tera
2006/10/18 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「麺屋武蔵・二天」(池袋) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる