tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の野球で。

<<   作成日時 : 2006/10/15 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週も、土日はしっかりと野球三昧。土曜日は、葛西で練習試合。日曜日は草加市の市の大会があった。

葛西での練習試合。
ボクの会社の先輩が、葛西で少年野球の審判長をやっている。

何年か前にその人に、練習試合をぜひ、とお願いをしていたんだ。

「テラちゃんの息子が大きくなったらやろうよ」。それがようやく実現した。その人がいろいろと苦労してくれて、試合の段取りをしてくれた。本当に感謝だ。

葛西は東京江戸川区。ディズニーランドのすぐ近く。
江戸川区には少年野球チームが80〜90チームもある。しかも1チームあたりの人数も多く50人くらいいるチームも珍しくはない。草加のチームはA、Bチームくらいのもんだが、この辺は、A,B,Cチームは当たり前にある。

当然、そういう環境の中でもまれてるので自然と野球のレベルは高くなっていくんだろう。

この日3試合を行った。

6年生以下の試合、5年生以下、4年生以下の試合を。

グランドも少年野球専用のグランドがいくつかあるそうだ。

ウチのチームなど、Aチームには6年、5年、4年が混ざるんだけど、この辺の葛西地区はAは6年生だけ、Bは5年生だけ、Cは4年以下としているようだ。

コウ、5年生以下の試合ではキャッチャー、3番バッターを。
バッティングも調子よく、レフト線を大きく破る、3ランホームランを放つ。

キャッチングもなかなか。
キャッチャーフライも2,3回、捕ることはできなかったが、ちゃんとフライの上がった箇所にすばやく走り、スライディングキャッチを試みる。

試合後の飲み会で、他のコーチに「コウのキャッチャー、すごくいいねえ」と言われたときは、すごくうれしかった。

そして、翌日の日曜日の市の大会。
シュウを連れて応援に行った。

コウ、バッティングは全然ダメ。3打数ノーヒット。ボテボテばかり。
素振りが足りないね。

だけど守備はとてもよかった。コウはセンターを守る。
1アウト、ランナー3塁。

センターフライ。そう、タッチアップの場面だ。

フライをキャッチして、すぐさまバックホーム!中継にいいボールが行き、ホームでのクロスプレー、見事タッチアウト!
相手の勢いを完全にこのプレーで、つぶしてしまった。

この試合、6年生の大活躍で見事に勝利。来週は準決勝、勝てば決勝に。そろそろ優勝したいんだが・・・。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コウのバッテングスタイル.さまになってきたね。!!守備位置いろいろ変わって大変だけどガンバッテいるね。!!テラの買ってあげたバットも使用しているみたいだし後は優勝のみ。!!
コウ.がんばれ。!!
岐阜のミイくん
2006/10/16 12:28
ようやく、外野の守備は安定してきたかな?という感じ。トンネルや万歳の回数もだいぶ減ってきてるみたいだよ。
キャッチャーは好きみたい。楽しそうに元気に守ってるね。
tera
2006/10/16 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今週の野球で。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる