tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カマキリ

<<   作成日時 : 2006/10/11 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休みの日、いつものように朝早く起きるのは、おばあちゃんとコウ、そしてオレ。遅くまで朝寝坊は、ママとシュウ、そしてカン。

ウチの家族はとても極端。
でも、この3連休、カンがとても早起きしてる。・・・おかしい、何でこんなに早起きなんだろうか。不思議だ。

カン、顔を洗ってすぐに玄関からオモテへ出て行く。

何をしてるんだろうとそっと様子を伺うと、カン、虫を捕まえてる。何で今頃、虫なんか。

聞いてみたら、「カマキリ」を数日前に捕まえて、その「餌」となる昆虫なんかを捕まえにいくんだそうだ。

へえ、コウが虫を捕まえるのが大好きなのは知ってたけど、カンも好きなんだな。

バッタや、クモやこおろぎなんかを捕まえて、カマキリの虫かごに放り込んでる。なんかかわいそうな気もしないではないんだけど。

ママは「食物連鎖」の話なんかを聞かせてやってるみたい。理解してるかどうかはわからないけど。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カンはこうゆうこと好きだね。!!
オレはぜんぜんダメ.意気地がない。!!
へび.とかげ.なめくじ.ぜんぜんダメ。
その点クミは大丈夫。先日も我が家にへび.と.ヤモリ.でてきたけどハシでつまんでポイだよ。 スゴイね。!!
gihunomiikunn
2006/10/11 15:25
クミさん・・・笑える!スゴすぎるよ。
tera
2006/10/11 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
カマキリ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる