tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 増渕くん出身のチームと。

<<   作成日時 : 2006/10/10 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日このブログでも書いたヤクルト高校生ドラフト1位の増渕君。彼が小学校のとき所属していた野球チームとコウたちが対戦した。練習試合ではあったんだけど。

結構、デカイ小学生がたくさんいる。オレよりデカイんだもん。ホント嫌になっちゃうよ。

コウ、合宿のときの試合以来、久々にキャッチャーをやった。

バッティングでは目立って打ちはしなかったみたい。ボクはグランドの向こう側でBチームの練習を見ていたので、そんなにコウたちの試合は時々しか見なかった。

だけど、声を出していいキャッチングをしてたようだ。スクイズの場面、キャッチャーフライになったボールをとってすぐさまサードへ送球!見事ダブルプレーに。

そして、こんな場面もあった。
ランナー2、3塁、バッター、コウ。
ベンチのサインはスクイズ。バッテリーはこれを見抜き外角に大きく外れるボール球。コウは大きく横っ飛び。飛びつきざまのスクイズ!
見事に決まり、これが相手のエラーを誘う2ランスクイズに。

こういう小技もだんだん上手くなってきた。
なかなかやるじゃん!

Bチームの子供たちを集めて、このチーム、増渕君がいたチームなんだよ。と教えてやる。みんな知らなかったようでびっくりしてた。中には増渕君って誰?っていう子もいたんだけど・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コウなかなかやるじゃないか。!!
コウのいいところは声をだして元気なこと。!!
コウこれからもガンバレ。!!
岐阜のミイくん
2006/10/11 15:33
元気だけがとりえのコウ。久しぶりのキャッチャー、喜んでたよ♪
これで打てれば言うこと無いんだけど・・・。
tera
2006/10/11 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
増渕くん出身のチームと。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる