tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校開放団体・親子運動会

<<   作成日時 : 2006/10/01 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小学校の開放団体。学校からグランドや体育館などを借りて活動しているクラブが集まって、今日は運動会があった。

主催は、開放団体。共催が小学校とPTA。協賛が地元商店会有志とある。

今年で25回目を迎えるそうでそれなりに歴史もあるんだ。
最近何かとお騒がせ(?)の、草加市長の木下さんも来賓として挨拶された。

野球チーム、サッカーチーム、バトミントンや体操クラブや、阿波踊りクラブなんていうおもしろいのもある。ボクがコーチを始めた頃は、もっとたくさん参加者がいたんだけど。なんか年々少なくなってきた。

それにウチのチームでも今日は、コウのいるAチームは草加交流大会の準決勝、勝てば決勝。

だから今日の運動会はBチームだけの参加。

最後の選手代表リレーをのぞいては、特に点数を競う競技はない。人数が少ないのもあって残念ながら盛り上がりには少し欠ける。

それでも、子供たちはそれなりに楽しそうにしてる。

画像


「煎餅食い競争」
普通は、「パン食い競争」なんだろうけど。

草加名物「草加煎餅」。カンもすばやく煎餅にかじりつく。



そうこうしている間に、時計はもう10時半ごろ。ということはAチームの試合がそろそろ終わる頃。チームのお母さんたちに「試合の情報入ってますか?」と聞くと、「負けてるみたいですよ」という。

しばらくすると、「負け」の連絡がきた。同点に追いついたのに、サヨナラ負け。

「ガーン・・・」
この大会、もうひと踏ん張りで優勝だったのに。

最低でも決勝には行くだろうと思っていたのに。ここでまた夢が崩れてしまった。

残念!
結局、そのチームが決勝もサヨナラで優勝した。ということはそのチームを下していれば優勝できたという論理になる。

コウたち、閉会式を終えて戻ってきた。運動会に参加。

障害物競走。

画像


おもしろかった。コウ3位くらいを走っていたのに。前のヤツが障害物の網を上に持ち上げてるスキを狙って下からするするっとくぐり抜け、1位になった。コスイことしやがる(笑)。

ウチに帰って聞いてみると、去年それでやられたので、今年は後ろから行って前のヤツが網を持ち上げるのを狙っていたそうだ。

すごい、こいつ。頭いいじゃん!!
喜ぶべきか、嘆くべきか・・・。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
障害物レースか.オレのイヤな思い出.でもコウは学習能力あるね。スゴイよ。
なかなか野球優勝できなくて残念だね。後は運だけだよ。ガンバレ!! 
岐阜のミイくん
2006/10/02 23:49
障害物はオレも嫌いだった(!)
優勝できる力はあると思うんだけど。
「運」も実力のウチなんだよな〜。
tera
2006/10/03 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
小学校開放団体・親子運動会 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる