tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「ぽっぽっ屋」(小伝馬町)・・・冷やしサラダラーメン

<<   作成日時 : 2006/09/05 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

家に帰る途中、小伝馬町駅で下車。何度も何度も通ってるラーメン屋さん。「ぽっぽっ屋」へ行く。極太麺とどっしりとしたとんこつスープがたまらなく美味しいんだ。

何度か通うと普通は飽きが必ずくる。でも、ここは飽きがこない。食べてもしばらくたつとまた行きたくなる。

店主は宮本さんという方。よく雑誌などでは見かける方だ。
堀切の「ラーメン二郎」で修行されたというが、ボクは「二郎」よりもだんぜんこの「ぽっぽっ屋」の方が好きだ。

画像


冷やしサラダラーメン。¥800。
あまり普段、夏季限定メニューとかって食べることないんだけど、頼んでみた。
麺はやはり極太麺。この食感がすごくいい!でもラーメンの麺とは少し違う気がする・・・。
いつもの濃厚なタレにドレッシングが混ぜ合わさる。
レタス、きくらげ、みじん切りのたまご、たまねぎが入っていて、ニンニク味がとてもさわやか。

いやあ、ここのラーメンは本当に美味しい!

「ぽっぽっ屋」
東京都中央区日本橋小伝馬町16-12

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このラーメンは本当においしそう!!
オレも食べたくなったよ。  ところでメグパパがいっているハープの意味はハーモニカの事。??  メジャーボーイは。??   それとなれない事をしたせいか会社のパソコンが壊れてしまったよ。 トホホ。!!
岐阜のミイくん
2006/09/05 21:31
そう、ハープはハーモニカのことだよ。正しい名前は「ブルースハープ」って言うんだ。「メジャーボーイ」はトンボっていうメーカー(鉛筆ではない)で作っている商品名。長渕剛が愛用しているハーモニカ。
これがすごくいい音を出すんだ。

どうしてパソコン壊しちゃったの?ブログの見過ぎで???
tera
2006/09/05 23:51
冷やしサラダラーメンなんて初めて知ったよ!!本当に美味しいの?最近食べた美味しいラーメンはないな。強いて言うなら実家の近くにできたラーメン屋かな!味卵も入ってる、オシャレなラーメン屋さんだよ!!
yuuーchan♪
2006/09/06 23:24
実家近くのって???
今度教えてくれ〜!
そんなラーメン屋あったんか!!
tera
2006/09/07 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「ぽっぽっ屋」(小伝馬町)・・・冷やしサラダラーメン tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる