tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「我空(がくう)」池袋

<<   作成日時 : 2006/09/30 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、高田馬場の「俺の空」へ行ったとき、池袋に2号店ができたという貼紙がしてあった。そのうち行ってみようと思っていたので、行ってみた。

「俺の空」の2号店で「我空」(がくう)という。なんと安易な名前の付け方(笑)

有名な渡辺プロデュース「瞠」(みはる)のすぐ裏手にこの店はある。東池袋だ。
オシャレな店構え。通路を数メートル歩いた奥にカウンターだけのお店がある。夕方近くに行ったのでガラガラだった。

ラーメンの味や作り方などは、本店とほぼ同じ。高級豚をしっかり煮込んで作られているスープという感じ。細麺の美味しさはここでもホンモノだった。刻み玉ネギと青ネギも美味しかった。
とろとろのチャーシューが高田馬場よりも大きめで、脂身が多かった。
もう少し2号店ならではという、冒険もしてほしかったんだけど。

カウンターに座ると、ふと違和感を感じた。
このお店の作りがなんか変。

厨房は少し奥まったところにある。カウンターのまん前は・・・。
お客さんのまん前に、流しがあってゴミ箱やら、食材のダンボールが無造作に置かれている。

普通は逆じゃないのかな。見えないところにゴミ箱なんかは置くだろう。
ちょっとそれは直したほうがいいのでは???

批判しているサイトもあるようだし・・・。

画像


豚そば・味玉入り \900

画像


「我空」
東京都豊島区東池袋1-31-7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テラの言うとうり目がお客に向いていない店はダメだね。!!なんでもそうだけど自己満足したら伸びない.慢心したらそれで終わり.ダメになる。老舗の店が永く続くのが解る気がする。
gihunomiikunn
2006/10/03 08:16
店の中はすごくオシャレなのに、どうしてか不思議でしょうがないんだ。
お客の目線でモノを見てほしいな。でもそういう意見が多いだろうから、多分改善してくれるとは思うけど・・・。
てら
2006/10/03 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「我空(がくう)」池袋 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる