tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「永楽」(丸の内)

<<   作成日時 : 2006/09/03 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

会社帰り、用事があったので丸の内へ行った。
丸の内ビルディングへ。

きれいな大きなビル。東京駅とも地下でつながっているのでとても便利。
ラーメン屋が入っている。

「永楽」?
ぜんぜん聞いたことがない。

インターネットでもあまり情報がないようだ。

あまり期待もせず食べてみた。

じっくりコトコト煮込んだ鶏豚系と、サッと煮出した和風の魚介類系をブレンドしたダブルスープ。歯ごたえとしっかりとした“のどごし”が調和された少し太目のシコシコ麺。天然素材にこだわった和風の“なごみ味”らぁめんのお店です。


と紹介されていた。

食べてみると、なかなか美味しいじゃん!

食べ終わって、いつものようにどんぶりを両手でもってスープを飲む。
最近は少し塩分も気になるので、スープ全部を飲み干すことはあまりないんだけど。

ここでボクはあることに気づいた!!

なんか似てる・・・。

ボクが自宅で作ったラーメンに似ていたんだ!
スープを飲んだ後、口の中に残る味がとても似ている。

「おおっ〜!」
思わず唸る。

ボクの作るラーメンはプロレベル???・・・そんなわけはないかっ!

でも、みょうにうれしかった。
他人からみたら、くだらないボクにしかわからない幸せ。

また、電車の中でニヤニヤしてたんだろう・・・(笑)



画像




画像


「永楽」
千代田区丸の内2-4-1
丸の内ビルディングB1
03-3201-3363

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかいよいよスープはプロ級。 
後は麺とグか。??まだまだ先は長いね。!!
しかしいつも感心するけど。たいしたシタだ。!!  シャレじゃないよ。
岐阜のミイくん
2006/09/03 12:18
偶然だと思うよ。たまたま使ってる具材がよく似てただけなんだろう。

麺もそのうちやってみようと思う。難しそう。だけど頑張って挑戦してみるよ!
tera
2006/09/03 15:07
 いや、このラーメンうまそうですよ。
これに似た味をだせるなんてすごいですね。
全てが自分好みのラーメンなんてないですよね。
やっぱり自分で作るのが一番いいのかも。
ラーメンって、かなり難しい食べ物だと思います。
とみー
2006/10/19 00:19
たまたま自分が作った味とよく似ていた。・・・いや〜、それも自分の思い過ごしかもわからないけど(笑)
とみーさんも一度作ってみたら?奥が深いですよ♪
tera
2006/10/19 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「永楽」(丸の内) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる