tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「二代目けいすけ」(高田馬場)

<<   作成日時 : 2006/09/25 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

本郷三丁目に「初代けいすけ」というラーメン店がある。
味噌ラーメンに竹炭を用いて、黒い味噌ラーメンを出したことで一躍有名店になったことで知られる。

この「けいすけ」が、高田馬場で違うコンセプトで2号店を出した。これが「二代目・海老そばけいすけ」だ。2006年7月のオープン。


画像


「けいすけ」は初代も二代目もビジュアルがとても美しい。
見ただけでこれはうまそうって思える。ポイントは「糸とうがらし」。これはどちらの店も使用しているもの。

そしてびっくりするのが、このどんぶりだ。なにこれ???
どんぶりの上の部分が斜めにカットされている。

ボクも相当数、食べ歩きをしてきたんだが、こんなどんぶりはもちろん初めてだ。こういうところまで工夫をしてくるんだな。
そして「レンゲ」。めちゃくちゃデカイ。デカ過ぎ。食べるのにスゴイ邪魔。いくら工夫をしてるとはいえ、これはちとやりすぎじゃないかと思う・・・。

白醤油を用いて大量の海老の頭を煮込んで作られる。海老の香ばしさがなかなかイイ!
黒と白、の店内がなかなかおしゃれな感じ。

画像


「二代目 海老そば けいすけ」
新宿区高田馬場2-14-3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「二代目海老そば けいすけ」 ラーメン 高田馬場
夏も終わりに近付いているこの時期、 今年もまたちょっと代わった冷やしそばを 作っているのではないかということで、 「二代目けいすけ」へ。 ...続きを見る
遊・癒 life U
2007/08/25 11:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ本当にラーメン店なの。!!??
玄関のイメージ.どんぶりの形.糸とうがらしの使用.本当にオシャレな店だね。!
本当にラーメン店の巾は長いー.し.広いー。!!
岐阜のミイくん
2006/09/26 16:30
おじさん一人で入って、ビールと餃子、ラーメンって感じのお店と違うんだろうね。いろんなラーメン店に行くとホントおもしろいことに出くわすんだよね。
tera
2006/09/26 22:39
黒い味噌ラーメンっておこげが入ってるって事?うまそう!最近はオシャレなラーメンやさんが増えて来たのかな?実家の近くのラーメン屋も器はオシャレだよ!見た目にこだわってるのかな?
yuu-chan♪
2006/09/27 21:32
おこげの入ってるラーメンって何?。ぜんぜんわからん・・・。
オシャレにすることがいいことかどうかはわからないけど。だけど汚いよりはオシャレのほうがいいね。
てら
2006/09/27 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「二代目けいすけ」(高田馬場) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる