tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「渡なべ」(高田馬場)〜濃厚Wスープ

<<   作成日時 : 2006/09/25 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

高田馬場へ。
土曜日またもや出勤だったのでその帰りに行ってみた。
中目黒の「ぷかぷか」の記事でも紹介したけど、ここは「渡なべ」。
ラーメン・プロデューサーとかコンサルタントといわれる渡辺樹庵氏のお店。
渡辺氏のブログはコチラ⇒「渡辺樹庵のここだけの話

2000軒以上のお店を食べ歩き、既に高校生の頃から自宅でラーメン作りをしていたそうだ。
本職はプロデューサーなので、この店はそのアンテナショップといったところらしい。この店を立ち上げる前にも2軒のお店をプロデュースしていたそうだ。

大量の「かつお」を用いて作られるWスープ。スープがとろりとしてとても濃厚。
店の入り口や内装は落ち着いた日本料理屋さんを思い出させる。
ちょっと入りづらい雰囲気かな。

決して広いとはいえない店内だけど、有名店にありがちなせかせかした雰囲気がない。じっくりと1杯のラーメンを食べられる。
でかいチャーシュー、でかいメンマ。

今日でこの店は2回目だったけど、レベルの高さは相変わらずだった。
繁盛店を次々と作り上げていく渡辺氏。恐るべし!!!



画像


「渡なべ」
新宿区高田馬場2-1-4 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????????????????????
&&&?&?&?&&&?&&?&&?&&&&&&&&?&&&&&&?&?&&?&&?&?&&?& &&&?&&&&&??&&&&&Τ?&&& ...続きを見る
?????????????????
2006/12/02 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真の白いものはモヤシなの。??
渡辺氏みたいな若い人がコンサルタントをしているのか。 今回テラの影響でインターネットをよく見るようになったけど本当に食べ物のBLOG多いね。これだけ情報が溢れている社会で生き残って商売することは大変だね。!!
岐阜のミイくん
2006/09/26 16:51
白いのは、ネギ。白髪ネギだよ。食べ物ブログって多いよね、確かに。だけど記事を書く方にしてみると、記事にはしやすい面はあるものの、食べ物ほど美味しさとかを伝えづらいものはないと思う・・・。難しいねえ。
てら
2006/09/26 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「渡なべ」(高田馬場)〜濃厚Wスープ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる