tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コウ・社会科見学へ

<<   作成日時 : 2006/09/22 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

学校の「社会科見学」でコウは栃木県にある日産・栃木工場に行ってきたようだ。

稼動開始 1968年
敷地面積 2,926,000m2
従業員数 約6,100名(開発部門を含む)
生産品目 車両
車両:プレジデント・シーマ・インフィニティQ45(海外向け)・フーガ・インフィニティM45・M35(海外向け) ・スカイライン・インフィニティG35(海外向け)・フェアレディZ・350Z(海外向け)・ステージア
パワートレイン: 鋳造部品、アクスルユニット、ファイナルドライブユニット


この工場、稼働が1968年か、ボクと同い年。
ここで、組み立てラインなんかを見学してきたらしい。

コウ、遠足みたく遊べると思っていたらしく、社会科見学は勉強するものだということがわかってなんかしょんぼりしてる。

コウ、楽しかった?と聞くと「ビミョウ・・・」という返事が返ってきた。

社会科見学、ボクも行ったな、そういえば。
ボクの場合は、名古屋が近いので「トヨタ」の工場へ行った。
コウは日産でミニカーをもらってきたようだけど、ボクはトヨタで小さなプラモデルをもらった。

思い出に残ってるのが、岐阜公園とか長良川の鵜飼を見たこととか。明治村なんてとこにも行った。
警察署とか、下水処理場とか・・・ああいうところはホント面白くなかったなあ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yuuも社会科見学は、遠足な感じで思ってたけど、でも学校で勉強してるより、息抜きにはなったし色々大きくなってから勉強になった気がする!コウもきっとそうだとおもうな!コカコーラの所に行ったときは飲めたし楽しかったけど♪後は…覚えてない…コウも来年は6年だもんね!もっと色々分かっていくんだね!!
yuuーchan♪
2006/09/22 22:02
コーラ、飲んで楽しかったって、ちっとも勉強してへんやんけ。
tera
2006/09/22 23:21
子供はそんなもんですよ。
でも、脳裏にしっかりとやきつけていますよ。
我が家は昨日テラちゃんの故郷岐阜に行ってきました。
ええ所やなー
メグパパ
2006/09/24 06:36
岐阜へ行ったんですか?
いいところだなんて言ってもらえると凄くうれしいです。
tera
2006/09/24 21:18
オレ社会見学どこへいったか覚えていない。??
本当にどこへいったのか。??
覚えているのは小学5年生の夏休みの臨海学校で初めて海を見たこと.あまり広さにビックリしたこと。おまけにおぼれかけた。!!
岐阜のミイくん
2006/09/26 18:34
海を初めてみたとき、ボクもびっくりした。
ミイ君もボクも山奥で育ったからね♪

海に行くたびに、「海よ〜、俺の海よ〜」と歌うんだよな、加山雄三の真似して(笑)
tera
2006/09/26 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
コウ・社会科見学へ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる