tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コウ☆野球で久々のヒーローに!!!

<<   作成日時 : 2006/09/17 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から、また新たな大会が始まった。「草加市少年野球連盟」と「スポーツ少年団」との交流大会。まだ歴史は浅く、今年で4回目。

少年野球でも、「セリーグ」と「パリーグ」みたいなものがあって、時々は何かの大会の時に対戦したりすることもあるんだけど、中には全然対戦することのないチームもあったりする。

少年野球連盟は、ウチのチームが所属する。全部で12チーム。スポ少は17チーム。合計29チームのトーナメントが始まった。

ボクは朝から大忙しだった。
今日は、この大会の「駐車場係」。朝早く開会式の会場まで行き、駐車場の車の誘導をする。開会式が終わるとすぐ、Bチームの試合会場へ向かう。今日は練習試合。

結果は3−7で負けてしまった。
そんなに大きなミスをしてるわけではないんだけど、相手チームのレベルがウワテだった。また反省して頑張らなければ!

試合が終わると、すぐにAチームの試合会場へ。

7番センター、スタメンのコウ。
2回のオモテ、ランナー2人。先制のチャンスでバッターはコウ。

見ると、自分のバットを握っている。
あれほど自分のバットは「イヤだ」と言っていたのに。

誕生日には違うバットを買ってほしいとママには言っているらしい。やはり、ボクに言うのは怒られそうで、直接言ってこないのだが・・・。

いつもなら新しいバットを買ってほしいというなら買ってやらないことはない。
だけど、今回のことはオレは許せない。

自分のバット。
ほしくて、買ってやったバットなのに。こんなに新品同様なのに、ダメだから「ハイ、次」っていうのは、どうだろう。

自分のバット、もっと愛したら、どうだよ。お前のバットだろうが。
たいして使いもしないのに、バットがあまりにかわいそうだろ!
コウがどんなに誕生日にバットを買ってくれと言っても、ボクは許すつもりはない。

画像



打席のコウ。
打球は、3塁線ギリギリのところに飛ぶ。サードの左を抜け、レフトをも抜いていった。これが先制2点タイムリーツーベースヒット。

今まで嫌いだと言っていたバットで見事打ちやがった。
2打席目もこのバットでセンター前へ!

ちゃーんと打てるじゃないか、このバットで。

コウの先制点を皮切りに、しぼんでたチームの雰囲気を活気付けたようだ。声が出てる。このチームの一つのポイントはやり5年生のガンバリにあるんだろう。

ウチに帰ってくると、コウがオレのところに言いに来た。
「パパ、オレ、バット買わなくていいや」照れくさそうに言っている。

「あ、そう」
何気なくいうオレ。

コウに話してやろうと思う。
ボクが小学校の頃、金属バットを買ってもらったことがあった。バットなんて1本しか買ってもらえなかった。傷ついてもへこんでも汚れても、ボロになってもずーっとそのバットを使ってた。そのバットが好きだったからだ。それくらい大事にしろよ、と。

でも、そんな昔の話をしても、今の時代の子供にはわからないことかも。
モノを大事にする、モノをとことん愛すること。

ビールを飲んだら、疲れてしまい話すのが億劫になってしまった・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コウ活躍したんだね!!びっくりしたよ!見たかったな!!なんでコウは急に自分のバット使おうと思ったんだろう??でもだんだんと分かって来たんだね!良かった良かった♪でもコウの誕生日プレゼントは何にするの?もうすぐだね!!
yuu-chan♪
2006/09/18 14:01
今の時代、自分の持ち物の大切さを教えてあげてください。
テラチャンの息子さんなら、何をやっても期待以上応えてくれますよ。
しかし、のんびり子育て奮闘期ですなー。
こちらは、凄いことが終わりました。
メグパパ
2006/09/18 18:35
野球チームの子供たちを見ていると(ウチも含めて)、グローブだ、バットだ、新しいのを買いすぎじゃないかなって気がします。
それぞれの家庭のことなので、ボクがとやかく言うことじゃないのですが・・・。
ゲームなんかでもそうだし。
メグパパさんちは、凄かった???
tera
2006/09/18 19:23
疲れても話をしてやれよ。コウ解ると思うよ。でもコウに理由も聞いてやっね。!!
オレ自身も失敗した経験があるので。!!
物を大事することとは別に。!!
岐阜のミイくん
2006/09/19 12:26
ミイ君わかったよ。ちゃんと話をしてやります!子供は単純なようで難しい。難しいようで単純。
5年生にもなると、もう「自分」を出すようになってくるんだね。
tera
2006/09/19 12:39
yuuへ。コウの誕生日プレゼントは何にするかわからない。何がほしいっていうか、恐ろしいよ(笑)
tera
2006/09/19 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
コウ☆野球で久々のヒーローに!!! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる