tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「船見坂」(東銀座)

<<   作成日時 : 2006/09/15 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

銀座方面へ仕事で行った。最近よくこの辺に来るので、銀座辺りのラーメン店によく入ることがある。

今日は「船見坂」。函館ラーメンを出すお店だ。
「塩そば」が看板メニュー。3,4回この店に来てるけど、このメニュー以外食べたことがない。いろいろと別メニューを試す人もいるが、ボクは大体いつもおんなじようなのしか食べない。あんまり冒険心がないんだ・・・。

透き通った透明のスープ。オーソドックスな感じだが、まろやかなスープは銀座のラーメン店の中でもなかなか人気モノ。

ここからわりと近くの「勇」を思い出す塩味だが、勇の方がやはりレベルは上だと思う。

最近、少し「雑」になったなんて意見もあるけど。


画像


画像


「船見坂」
東京都中央区銀座2-12-11

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このごろテラのBLOGの影響でラーメンを食べる機会が増えたような気がする。ただテラみたいに感想をうまく伝えられない。むつかしい。!!
今日は一刻堂のさっぱりしたしょうゆラーメン。!!
岐阜のミイくん
2006/09/19 15:39
感想を人に伝えるってすごく難しいよね!ボクもブログを書くようになってつくづく思う。テレビのレポーターとかよく、うまいこと伝える人がいるけどすごいなあって思うもん。
ミイ君もレポートしてみたら!いろんなお店とか、シンノスケのこととか!
tera
2006/09/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「船見坂」(東銀座) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる