tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もう秋だというのに・・・

<<   作成日時 : 2006/09/14 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ここ、2,3日急に涼しくなった。朝なんて寒いくらい。もう、秋ですねえ、なんて挨拶があちらこちらで聞かれる。

画像


ウチで飼ってるカブトムシ。
まだ生きてた。もう秋だというのに・・・。

野球の合宿で日光に行ったとき、川原を散歩してカブトムシをゲット。那須のキャンプの時も1匹ゲット。
草加でも、公園で1匹ゲット。

最近の子供たちは、あまり虫とかに興味がない子が多いみたい。野球チームの中でも、「虫きらい」って子が何人もいる。「ゴキブリ」と「カブトムシ」の違いがわからない子がいて、もう不思議でしょうがない。

「虫」を通して、命の大切さを知るってことも大事なことだと思うんだけどな・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そう本当に秋なのだ。夜.虫の鳴く声がうるさいくらい。もう今年も後3ヶ月しかない。こんなことを思うのも秋の季節。!!そうそう慎から初めて手紙をもらった。敬老の日のお祝いに保育園が手配してくれたらしい慎の手紙。!!
慎の小さな手形のかわいい手紙。うれしい!!
岐阜のミイくん
2006/09/15 12:41
慎の手紙よかったね!!
ミイくん、うれしくて泣いたでしょ???
tera
2006/09/15 12:46
カブトムシ生きてたんだ…!!でもyuuはどっちにしろ虫は嫌いだ!!よくコウが実家でせみを家の中にはなして、怒ったもんだ!笑 秋か、なんか早いな…夏も仕事で何にも楽しんでなかったな!
yuu-han♪c
2006/09/15 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
もう秋だというのに・・・ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる