tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コウのバット・・・

<<   作成日時 : 2006/09/12 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

日曜日、Aチームの試合。ボクは2塁塁審をやった。とても暑くてもう倒れそうだった。
長男コウは、8番センターでスタメン。

先々週、期待していた「草加近隣大会」も惜しくも負けてしまった。コウはこの数試合凡打の連続。5年生、他のメンバーもぜんぜん元気なし。

ウチに帰ってきても、特に悔しい様子もなく。素振りといってもただバットを振り回してるだけのような。

ここんとこ、なんとなく「気持ち」が入っていない。
6年生に比べて、コウたち5年生たちが元気なプレーをしなければホントこのチームは盛りあがらない。

監督もコーチ陣もそれはよくわかっているようで、試合前5年生たちは「喝」を入れられたようだ。

さて、試合。
どちらかというと地元チームのリーグ戦なので、わりとリラックスした感じの大会だ。
相手もそれほど強くないチーム。(というと失礼になってしまうけど)

結果、16−0の大勝。

今日は久しぶりにコウのヒットを見た。
センター前に2本、うち1本はツーベースヒット。

当たりもよく、気持ちのいいヒット。何試合ぶりだよ?

3打席目。左中間へ打球が飛ぶ。そんなに強い打球ではなかったのに、運よくいいところにとんだ。これが第2号となるホームランに。3ランだった。

3打数3安打。1ホーマー。監督から今日どうしちゃったの、なんかおかしいね??って言われたらしい。

画像


コウのバット。
去年の9月、誕生日に買ってやった。

だけど、不思議なことにこのバットをほとんど使わない。
最初は、重いからとかって言ってたんだけど。

人のバットばかり借りて、打ってやがる。そんな毎打席違うバットばっかりで打ってたら、バッティングも安定しないだろうに。

せっかく買ったバット、ほとんど使わないからボクは腹たつんだけど。
コウには、このバットの何が気にいらないのか、ちゃんと説明してみろというんだけど。

もうすぐ、コウ、11歳の誕生日。
誕生日に新しいバットをほしがってるような・・・。
でもパパに怒られるので、言い出せないような・・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
男たちの大和
戦艦大和の壮絶な運命を描く、辺見じゅんの原作を佐藤純彌監督が映画化した戦後80年記念作品。 長渕剛が歌う「YAMATO」がバックに流れる映像「序曲」(3分)が付けられた、特別仕様での登場!! ...続きを見る
DVD生活のはじまり
2006/09/12 03:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試合の結果。ツライですね。何でもそうだけど自分が精一杯やれることをしても結果がよくないことってあるよねー。なかなか自分自身は納得できないけどオレその時はオレ以上にガンバッテいる人がいると思うことにしている。特に勝負ごとは仕方ない。どちらかが勝ちどちらかが負ける。それにくらべて社内はツライょ。
でもコウの3打数3安打1ホーマーすごいよ。褒めてあげてよ。!!!!バットの件コウ何かゲンをかついでいるのではないか。????
岐阜のミイくん
2006/09/12 12:42
コウはものを大事にする子だから、きっとなんかあるんだけど、言わないだけだとおもうな!でもヒットみたいな!!コウもカンも頑張る子だから!!コウはもうすぐ誕生日か!yuuは仕事だけど19時に終わるから、行くね♪
yuu-chan♪
2006/09/12 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
コウのバット・・・ tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる