tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「蒙古タンメン中本」(新宿)〜激辛!

<<   作成日時 : 2006/09/08 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ここのところ、遅くまで残業続き。たまたま早くあがれたので、日比谷線と丸の内線を乗り継いで、新宿へ。

西新宿「小滝橋通り」。以前にもブログで紹介したかもしれないけど、小滝橋通りにも有名なラーメン屋が多数集結している。代表的な「武蔵」、「二郎」、「もちもちの木」、「竈(かまど)」、「風来居」、「はなび屋」などなど。

今日のラーメンは激カララーメンで超有名な「蒙古タンメン中本」だ。
もともとは板橋で発祥。味噌ダレと辛子を元にして作られて、年数を重ねて改良されて今日にいたる。

ボクはカラいのは苦手で、普段食べない。
カレーも「ハウスバーモントカレー」の甘口という、赤ちゃんが食べるくらいの甘口カレーが好きなくらいで、子供たちにバカにされるほど(笑)。

でも、この中本のラーメンのカラさはホントに美味しいと思う。

このお店の看板メニュー「蒙古タンメン¥720」を注文した。
味噌ダレ、辛さも標準(この店では標準)だ。

ひと口、ふた口食べてみると、辛いっ!
一気に汗が吹き出て、口から火が出そう!!

入口には「武富士さんからポケットティッシュをいただきました」なんて張り紙がしてあって、ティッシュが山積みになっている。
それをあらかじめもらっておいたので、吹き出る汗を拭きながら、食べた。
辛いのを食べるとなぜか鼻水も出てくるので、鼻もかみながら(笑)

これよりももっと辛い味もあるそうだが、そんなんとてもじゃないが食べられない〜(泣)。

画像


次第に辛さが増してくる。辛いというよりも、口が痛くなってくる。
痛い、痛い!涙と鼻水がたれてくる・・・だけど、だけど美味しいんだ。


となりに座っていた若いカップルがこんな会話をしていた。

男:「ひえ〜、辛いっ!」
女:「だったら、こんな辛いの食べなきゃいいじゃないの」
男:「辛くなかったら、気がすまないんだよ〜っ!」

・・・なるほどな、とボクは妙に納得した。



「蒙古タンメン中本」(新宿店)
新宿7-8-11 美笠ビルB1F

画像


「からうまい」と大きく書かれた額。そして、店中に張り巡らされる芸能人のサインの数々。長渕剛のサインはさすがになかったけど(!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新宿でラーメンが美味しいお店
JR新宿駅から徒歩1分、アルタ裏すぐの『 ラーメンレストラン日高(モア二番街店) 』 三種の味噌を独自にブレンドした濃厚な味わいの味噌ラーメン。 ...続きを見る
@新宿で〜す
2007/01/19 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新宿はもちもちの木なら行った事がある!辛いラーメンは、どうなんだろう…でもうまそう!見た目がキムチ鍋みたいだね♪笑
yuu-chan♪
2006/09/09 21:08
もちもちの木に行ったことがあるなんてなかなかだね。
辛いの、一回食べてみなよ。
びっくりするよ。
tera
2006/09/09 21:36
これは確かにからそう。!!我が家はどちらか言うとなんでもすべて辛口系。以前ショウタ.マイがまだ小さいころ近所の子供たちにカレーをご馳走したことがある。うちの二人は平気で食べていたけど近所の子供は涙を流しながらたべたとのこと。
それからは近所の子供たちは我が家に寄り付かない。 これ本当の話だょ。!!
岐阜のミイくん
2006/09/11 18:30
近所の子供が寄り付かなくなった?笑ってしまいそうな・・・。
カレーを5杯もおかわりして、6杯目を行こうとしたところ、クミさんに「もうあんた、いい加減にしなさい」と怒られてべそかいてたしょう太のこと、思い出した(笑)!
tera
2006/09/11 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「蒙古タンメン中本」(新宿)〜激辛! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる