tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえり!

<<   作成日時 : 2006/08/06 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日も地獄のような暑さ。朝10時から始まり、夕方まで練習。でもチビッコBチームはそんなにもたない(オレももたない!)ので3時に練習を終了することに。

だけどなんだかんだいって、もう4時近くになっていた。練習を終えるとちょうどコウたち5年生が日光での自然教室を終えて帰ってきた。

同じ5年生のお父さんコーチと一緒に小学校のオモテ玄関に出迎えに行く。校長先生の話を聞いて、解散!

終わった後、すぐにコウがボクのほうに走ってきた。重たいでっかい荷物をしょって。

やりとげたって顔をしてやがる。いい顔だ。

野球チームの5年生たちが、続々と集まってきた。まだAチームは練習していたのでみんな揃って監督のところに挨拶に。

みんなで200円ずつ出しあって、チームにお土産を買ってきたらしい。

コウと小学校から歩いて一緒に帰る。
ボクは自転車を引きながら。

コウは、よっぽど楽しかったようで、家に着くまでの間、しきりに自然教室のことをペラペラしゃべってる。山の中で野生の鹿を見たとか、キャンプファイヤーの話とか、野外料理でカレーが失敗しそうになったこと、2段ベットから飛び降りて頭から血を出したクラスメイトの話とか・・・。

4日ぶりに、カンとシュウとご対面。
久しぶりに会った兄弟どうし。

お土産を渡したり、楽しかったこと弟たちに話してやったり。

普段ケンカばっかりなのに。
すごく仲良しの兄弟だ。・・・でもそれも一瞬だけだった。5分後にはいつものとおりケンカが始まっていたんだが・・・。

画像


日光東照宮の有名な「見猿、言わ猿、聞か猿」
お土産に買ってきてくれた。かわいいな。

休むまもなく、明日から家族でキャンプへ。
栃木県の那須に行く。

コウにとっては夏休み、3回目の東北自動車道。
多分、最初の高速SAの休憩は、いつもの「佐野SA」。

「また、佐野かよっ〜!」
突っ込みを入れるコウ。

キャンプの食材の買出しに。
ママとます子さんも仕事帰りに合流!

BBQの焼肉やら、お酒やら買い込んだ。

シュウも楽しみにしている。
まだ言葉の遅いシュウ。

たどたどしく、「あした、キャンプいこうねえ」とかわいく言う。

日頃から忙しく時間に追われてる。明日からのキャンプくらいは仕事のことも全部忘れてゆっくり、ゆったりしてこよう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にイイ親父だなぁ。!!
オレ.マイやショウタから学校のこととか友達のことを真剣に聞いてやった記憶がないダメ親父.!!日曜日の夕飯の時.マイ達と反抗期の話でもりあがっていろいろ話けど。
健ちやんは小学校の頃とても威張っていてクラスのいじめ子だって.??マイはなかったなぁ.?? おにいちやん(本人は出勤でいなかったけど)は中学2年生の頃から高校生までかなぁ。??非常に長い.このころ恐かた。!!
恭子ちやんの家族5人は全然なかったとか。イイ子供達ばかり.イイ家族.!!
反抗期.辞書で調べたら3.4歳と13.14歳のころが一番多いとか。?
慎之介の反抗期オレ今は楽しみ。!!
もつとも健ちやんのことだから大丈夫.!!
そうそう将太と恭子ちやんが9月にディズニイーランドへいくからそのとき是非泊まりたいとのこと。 迷惑かけますがよろしくお願いします.!!  
gihunomiikunn
2006/08/07 18:08
そうか、シンちゃんのワンパク振りは健ちゃん譲りなのか(笑)

ショウタとキョウコちゃんが来る?!?!
うれしいなあ!
是非ぜひ来てください。キャンプ中このコメントを読んで家族みんなで喜んでました。
来る日が決まったら知らせてください!
tera
2006/08/10 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
おかえり! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる