tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 草加公園の花火大会

<<   作成日時 : 2006/08/06 07:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は夏がなかなか来なかったが、ようやく暑い夏がやってきた。
土曜日も「鬼」のような暑さ。

朝、起きた時点でもう28度くらい。35度を超えたところも多かったようだ。岐阜県の多治見市では37.3度(!)
水の事故や熱中症で倒れる人も多かったようだ。

野球をやる気候ではない。
子供たちには「暑いけど頑張ろうな」なんていうんだけど。これだけ暑いとさすがに嫌になる。
案の定、気持ち悪くなる子がたくさんいるし。

こういうときは難しい。
無理してやらせて、万が一取り返しのつかないことになることになってもいけないし。かといって、ダラダラやらせてもいけないし。



暑いときには、涼しいところに行くのがいちばん!
月曜日から我が家では家族全員でキャンプの旅へいく!!

コウは日曜日に自然教室から帰ってくる。
自然教室から帰って翌日から、もうキャンプ。一日くらい間を置いてあげてもよかったんだけど休みの都合だから勘弁してくれ(笑)

夜は草加公園で花火大会。
カンとシュウを連れて。

草加公園のすぐ裏手に、ママの働いてるイタリアンレストランがある。1台分だけ駐車スペースが確保できたというので、車を置かしてもらった。

レストランでも、花火大会向けのメニューを出して、中庭や駐車場の空きスペースでみんなレジャーシートを敷いて花火を見ている。

先日行った足立の花火大会のような大規模ではないけれど、とにかく花火が近いこと、混雑しないでゆったり花火が見られることがウレシイ!ぜいたくだなあ。


画像


ママと、ますこさんがお店から、ビールやら、とうもろこしやら、いろんなものを持ってきてくれる。

すぐ近くで、花火が上がるので、「ドン・ドーン」と打ち上げ音がすごい。喜ぶしゅうは駐車場で走り回ってジュースを倒したり、枝豆のパックを踏み潰したり、もう大変!(汗・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに暑い夏が来た(汗汗汗)!毎日野球、夏祭り、花火、キャンプ・・と大忙しみたいですね^−^でも夏を満喫してていいなあ。子供ができるとまた自分も一緒に子供にもどっていろんなことが体験できるから楽しいですね。今日も暑いからお庭のプールに何回もうちのちいちゃなメカゴジラをを入れて遊びました^0^明日からキャンプ気をつけて行って来て下さい☆あと、遅ればせながらカンくん!ホームランすごいね!!いつもお兄ちゃんと一生懸命練習してその成果が出たね!これからも頑張って!
まいえもん
2006/08/06 15:42
ちいちゃなメカゴジラ?(笑)
プールで遊んでるのかあ。
暑い、暑い夏の季節。忙しい夏休みだけど、子供が一番成長できる季節なんだね。
ちいちゃなメカゴジラといつの日かキャンプに行きたいね!
tera
2006/08/06 17:44
本当暑い日の野球の練習はたまらないね。!!
大会が暑い日に開催されるからある程度は暑さになれていなくてはいけないけど.!!
昔は根性をつけるためとか仰っていたけど。
今は体力もちがうし. ダラダラやらせるのが一番いけないよ。
そうはいってもオレ日曜日ソフトのリーグ戦でダブルで試合したよ。しかも開始時間12:30より。  まいったよ。 ヨレヨレで家へ帰ったよ。   つかれた。!!
gihunomiikunn
2006/08/07 12:49
ダブルヘッダー???
気をつけて、もう若くないんだから(笑)
暑いときこそ頑張らなくてはいけないけど。熱中症は恐ろしいから。
暑いときは無理しないでね。
tera
2006/08/09 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
草加公園の花火大会 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる