tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「さんば」(兜町)

<<   作成日時 : 2006/08/31 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会社帰り、久しぶりにギトギトのラーメンが食べたくなり、兜町へ。
ここには、有名な小伝馬町の「ぽっぽっ屋」の支店がある。

よく有名店が第2号店、第3号店を出すと本店と味が違う・・・なんてことを聞くんだけど、このお店もまさにそう。

晴海トリトンにある店、そして兜町の店。味が違うんだよな。
やはり、このお店は本店が一番だ。

だけど、なんとなく小伝馬町で途中下車するのも面倒だったので、歩いていける兜町へ。

と思って行ってみたら、「あれ?」

お店の名前が「さんば」に変わっていた。

インターネットの一部の情報では、ぽっぽっ屋の人が独立したということが書かれていた。メニューを見ても、そんな感じが伺える。
本当かどうかはわからないが、兜町店は許可なく、勝手にぽっぽっ屋と名乗っていたとかいないとか・・・。

野菜、油、にんにく、たまねぎの無料トッピングをしているのは、おんなじだ。

太麺で、背油、こってりなんだけど、味は「ぽっぽっ屋」よりもおとなしい感じ。
主張がなくなり、普通のラーメンになってしまったような。世間一般受けするという意味ではそういう味の改良のしかたというのもあるんだろう。

ボク的には、前の味のほうが好きだったんだけど。

画像


「さんば」
住 所:中央区 日本橋兜町 11-11
営業時間:11:00ー14:00 17:00ー21:30 (土夜無し)
定休日:日・祝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギトギトのラーメンの味ってどんなもの.??油濃い味のこと。??
一度テラのラーメン.ベスト10教えて。!!!
gihunomiikunn
2006/08/31 11:57
そうだよ!ギトギトって脂っこいラーメンのことだよ!

そんなラーメン時々食べたくなるんだ。だけど歳とってくると、あっさりの方がいいななんて思うことが多くなる。

ベスト10・・・。ベスト10のお店にミイ君と一緒に行こうよ♪
tera
2006/09/01 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「さんば」(兜町) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる