tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS だんご3兄弟からの手紙。

<<   作成日時 : 2006/08/31 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここんとこ、ちょっと仕事が忙しい。量的にはたいしたことはないんだけど、結構厄介な仕事が多く、精神的に落ち込み気味・・・。ウチに帰ってくると、子供たちからの手紙がテーブルに置いてあった。

何だろう?
誕生日でもなければ、父の日でもないのに・・・。

読んでみると、この夏休み、結構たくさん遊んでやったので「感謝」の手紙らしい。

今年の夏は実に忙しかった。内容が盛りだくさん。

野球の合宿、コウの自然教室、花火大会や家族でのキャンプ、ハゼ釣りに行ったこと。コウの陸上、バスケ。そして、岐阜から親戚がいっぱい遊びに来てくれたり。

パパに感謝っていうのも、なんか違う気がするんだけど。

画像

          コウの手紙




画像

          カンの手紙




画像

          そして、シュウの手紙。

シュウも頑張って字を書いてくれた。



理屈抜きにうれしかった。泣かせるなあ、こいつら。

成長してるんだな、3兄弟。少しずつ、ほんの少しずつだけど、成長してるんだ、きっと。
そんなことを感じることができたいい夏休みだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
泣かせるなぁ。!!!
これ大事な宝物になるよ.子供達は見てないようで見ているんだね親の顔を。
疲れたテラの顔をみて手紙を書いたのだと思うよ。 なかせるなぁ。!!
だんご3兄弟はスゴイ。うらやましい。!!
岐阜のミイくん
2006/08/31 11:42
そういう顔を子供に見せてしまったこと、ちょっと反省してる・・・。
でもうれしかったよ!

いつの日か、シンもおじいちゃんに手紙を書いてくれるんだろうね!!!
tera
2006/09/01 00:17
やっぱり手紙うれしいですね(涙)
今年の誕生日は寺野家でお祝いしてもらい、お父さんとお母さんから手紙をもらったんですが、感激して思わず泣いてしまいました(T_T)あれはうれしかったなぁ。
シュウくん字上手!
kyokorin
2006/09/01 10:58
kyokori、こんにちは!手紙なんて本当に最近書かないけど手紙っていいよね!文字とか文章って人柄やその人の気持ちが現れる。
ボクは人を感激させるようなのは書けないけれど。

シュウの字読めた?前後左右に飛んでるけど(笑)

tera
2006/09/01 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
だんご3兄弟からの手紙。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる