tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「有明」(九段下)

<<   作成日時 : 2006/08/30 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

仕事で九段下へ。お昼時だからラーメンを食べに行く。
九段下の名店「斑鳩」の前を通ると、やっぱりそこは大行列ができている。お昼休みは普通1時間しかないのに、こんな行列していたら昼休み終わってしまうよ!

今日は斑鳩でななく、「有明」へ。
有明は、もともと木場にある地鶏料理専門店。
お昼の限定で、鶏のダシでラーメンを出していたところ、これが大ヒット!
いろんなラーメン本やテレビ等にもよく出ていた。

ちょうど1年位前に、この有明のラーメン専門店が西神田(九段下)に登場。
いわゆる「鶏白湯」スープで、最近流行りの味でもある。

上質な鶏がダシに使われるため、その味も上品だ。
鶏の油がよく、出ていて、スープがとてもマイルド。

画像


木場の本店のラーメンの味とは少し違うようだが・・・。
でもなかなかの美味しさ。嬉しかった。

味玉は、普通だったような気がするんだけど。
もう少し甘み(?)のようなものがあるといいと思う。

「有明」
千代田区西神田 3-3-7


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お昼やすみに1時間も待っている人の職業は
何でしょうか。???オレと同じ営業マンかなぁ.??  テラは常時ラーメン店の
地図マップもって行動しているの。??? 
gihunomiikunn
2006/08/30 14:32
ラーメンMAPはカバンの中にはいつも入ってるよ。でも、もう大体が頭の中にインプットされてる(笑)
tera
2006/08/30 19:39
うまそう♪味卵がなんとも言えない!!一時間も並んで食べるほど美味しいの?なら今度行ってみる!おなかすいた。こっちの方はうまいラーメン屋が…ない…。
yuu-chan
2006/08/30 22:49
一時間並ぶのはこの店じゃなく、「斑鳩」だよ。

調布だろ?美味い店けっこうあるはずだけどなあ。
tera
2006/08/30 22:50
テラさん

僕も今日行ってきました!!
結構空いてました(汗)
大丈夫かな??

鶏醤油と鶏塩がありました。

けっこうライトな感じですね!!
kei
2006/09/01 01:03
そうなんですよ。ボクの行ったときもガラガラでした(!) なかなか美味しかったですね。お店の雰囲気も味もいい。もう少しお客さんが入ってもいいと思うんですが。これからですかね??? そのうち、どこかのラーメン屋さんで知らないうちにKeiさんの隣に座って食べてたりして・・・(笑)
tera
2006/09/01 06:44

ってこともあるかもしれませんね。。

でも、どれだけラーメン屋さんに行っても、他に写真を撮っている人ってあんまり見ないんですよね。。。どうなんでしょう??

このお店、もう少し人気出てもいいと思いましたよ!!また行きたいです!
kei
2006/09/02 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「有明」(九段下) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる