tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの宿題

<<   作成日時 : 2006/08/30 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ、夏休みも残りあと僅か。
子供たちはあと少しだけ残った宿題を必死に片付けている。ママに怒られながら。

自由研究は、紙粘土とコルクを使って貯金箱を作ったようだ。
コルクボードは、ママが働いてるお店で出してるワインのものを、お店にも協力してもらい1年間捨てないでためておいてもらったもの。

ボクは「コルクで戦車作ろう、戦車!」
と言うのだが誰も採用してくれなかった(涙・・・)

画像


コウとカンの作り方を見てると面白い。
性格が現れる。

コウは、いつも適当。これ作ろうと思うと何にも考えず、さ、さっと作る。わずか数分で出来上がり!野球のユニフォームと、コルクをくっつけたものを削ってバットを作った。

一方、カンは慎重派。「何作ろうかな」考えて1日経過。ママが「アレはどう?コレはどう?」とカンに言うが、マイペースなカンは考えてばかり(笑)。 2日目、ようやく作り始めて、魚を作った。コルクを薄くカットし、魚の目やうろこなどを上手に貼り付けていく。ほんと、こいつはのんびり屋だ。

2人ともなかなかいい出来上がりだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当になかなかいい出来上がりだ.!!
二人ともオヤジににて器用だね。!!
でも不思議だね.自分の子供でも性格が同じ子はいない.  神様はスゴイ。!!
ところでシュウの宿題はないの。??
gihunomiikunn
2006/08/30 13:46
器用だか、どうだか・・・?
性格って面白いよね。大体、いいところはママ似、ダメなところはオレ似かも・・・???

シュウの宿題?おしゃぶりをやめることだね(笑)
tera
2006/08/30 19:42
コルクでこんなになるんだね!さすが器用だな♪今度行った時見せてもらうね!魚はハゼ?ハゼはカンが作ったんじゃない?野球のはコウだね?
yuu-chan
2006/08/30 22:48
そうだけど、魚はハゼじゃないと思うよ!
tera
2006/08/30 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
夏休みの宿題 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる