tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハゼのボート釣り

<<   作成日時 : 2006/08/29 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

半端だけど、1日だけ夏休みが残っていたので28日は休暇をとった。どこに遊びに行こうか考える。

プールにでも行こうよ、とママが言う。
プールか・・・。あまり気分が乗らない。4月に木更津沖堤防の釣りが失敗だったので、ボクは釣りに行きたかった。(木更津沖堤防釣りのときの記事は⇒コチラ

ハゼ釣り」なんかはどうだろうか?
なんとなく、たくさん釣れるイメージがあって、おもしろそう・・・!

子供たちに言うと、行きたい、行きたいという。
即、決まり!釣りに行こう!

市川市の妙典へ。
「江戸川放水路」といえば、ハゼ釣りでとても有名なところ。ハゼ釣りのメッカだ。

インターネットで調べて、貸しボートのお店をいくつか探してみた。

ボクはハゼ釣りというのは、昔やったことがあったけど、あまり覚えてない。あの顔が気持ち悪いから嫌いなんだ。

「釣り新聞」などでは、100匹、200匹釣れたなんて記事も出ている。
じゃあ、5人家族だったら、500〜1000匹も釣れる???・・・そんなわけないか。


28日月曜日はそれほど暑くもなく、ボートに乗っていると気持ちいい風が時折吹いてくる。初めてのボート釣りだったけど、なかなか面白い。

必死にボートをこいで、竿を降ろす。
とたんに、ぴくぴく当たりがある。
これは、たまらん!!!

コウもカンも「面白い!」の連発!

画像


シュウだけだ、「ママ〜、もう帰ろうよ〜」
・・・ホントに「困ったちゃん」だ。こいつは(笑)

潮の満ち引きのせいか、予定よりぜんぜん釣れなかった。
みんなで30匹弱くらいだったかな

朝、9時過ぎからつり始めて、1回トイレ休憩しただけ。
あとは、ろくに昼めしも食べないで、夢中で釣りをした。
制限時間の4時半まで。

たくさんの貸しボート屋さんも見える。
古い建物で、なかなか風情があっていいな。

画像


夏休み、最後のいい思い出になった。

今年の夏休みは、よく遊んだ。盛りだくさんの休みだった。
子供たちは満足そう。本当は海やプールにも行きたかったけれど。
でもこれ以上は体力も、お金も、時間も・・・ない(!)

子供たち、とても楽しそうだったのが何よりだ。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボート アウトドア
ボートとは、元々は水上を渡るための船のことで、アウトドアで使うボートは、1人からせいぜい6人くらいの人を乗せて水遊びをする道具のことです。簡単に言うと水に浮いて移動する船なのですが、海で使うボートか、川で使うボートかによって種類が変わってきます。その... ...続きを見る
たーしの徒然なるままに
2007/08/09 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハゼ釣りオレしたことないよ。
ワカサギ釣りはしたことあるけど。!!
同じようなものかなぁ。??
氷の上か.?海の上かの違い。??  それと
コウ。メガネかけるようになったの。??
岐阜のミイくん 
2006/08/30 13:17
ボクはワカサギやったことない。子供たちも前からワカサギやってみたいと言ってる。でも、寒そう・・・。
やっぱり何百匹と釣れるものなの?

コウ、目が悪くて去年の暮れぐらいからメガネかけてる。かわいそうだけど。野球もハンデになるかもしれないけど、頑張ってるよ。
tera
2006/08/30 19:45
ハゼ釣りでボートに乗ったんだ!シュウは怖がらなかったの?コウとカンは、想像がつく(*^−^*)今度yuuも連れてって!?楽しみにしてるから♪笑
yuu-chan
2006/08/30 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
ハゼのボート釣り tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる