tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから、2年が経ち・・・。

<<   作成日時 : 2006/08/21 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2年前、ちょうど2年前の今日。2004年8月21日、長渕剛の桜島オールナイトコンサートが開かれた日だ。

結婚記念日だとか、子供の誕生日だとか、いろんな記念日があるんだけど、今日もボクにとってはその記念日のうちの一つだ。

ちょうど結婚10周年。まさか2人きりで旅行なんて考えてもみなかった。こんなすごいライブでもない限りは。

朝、4時過ぎに起きて羽田空港へ。飛行機で宮崎空港から陸路バスで桜島へ。桜島に到着後10時間後だ、その壮絶なドラマが始まるのは。

朝まで9時間の闘いだった。もう限界だった。
降水確率70%だったはずなのに、それなのに桜島のてっぺんから光り輝く太陽を見たときはもう涙が止まらなかった。

2年前、たったの2年前の出来事だけど、もうずいぶん遠い昔のことに感じる。

画像


桜島の岩石。ママが拾って小さなケースに大事に入れてある。

すごくいい思い出。あの暑さ、眠さ、つらさ、涙。笑い。もう2度とあんな感動を味わうことはできないだろう。

この岩石を見るたびにきっとあのオールナイトライブのことを思い出すんだろう・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一度聞こうと思っていたけど長渕剛の何に影響を受けたの。!!きかせて!!
埼玉の支部長.!!
岐阜のミイくん
2006/08/22 18:04
早いもんで、もう二年。
闘いだったが、良い経験をさせて頂いた。
あれ以上の、ライブはこれからも無いでしょう。
我がクラブ、あの日が発祥ですよ。
岐阜のミイくんさん、何に影響を受けたの?
答えはありません。
どの曲が良い?
選べません
奥が深い!
ねぇ、埼玉支部長!
メグパパ
2006/08/22 20:12
メグパパの言うとおり。どこに影響受けたのか、答えはないかも。

ボクがファンになったのは、ちょうどバブルの絶頂期くらいかな。世の中が浮かれてチャラチャラしてた頃。歌も聴きたい歌がなかった。

ツヨシだけが「ホレた、ハレた」ではなく「心の傷」を歌う歌い手だった。
いつしか、ぐいぐい引き込まれてしまった。もともとのめり込むタイプの人間だったこともあって、ちょうど「つぼ」にはまってしまったんだね。

長渕剛という人間もハチャメチャなところもあったりしたんだけど。

いろんなことを教えてもらった気がするんだよね、ツヨシには。ツヨシファンでいられて、幸せだと思うよ♪

そんな感じだよ、ミイ君。それ話しはじめると、2時間くらいかかるからさ(笑)

メグパパさん、サポートありがとう♪
tera
2006/08/22 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
あれから、2年が経ち・・・。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる