tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「二代目つじ田」(神田小川町)

<<   作成日時 : 2006/08/20 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

土曜日は午前中会社に出た。
お昼過ぎに仕事を片付け、ちょうど出勤していた後輩社員に「ラーメン行くよ」と声をかけると彼も「行きましょう!」という。

彼の車に乗せてもらい、神田小川町へ。
彼もこの店には行ったことがないみたい。

車を停めて、お店へ行く。
この日はやたらと暑かった。店まで歩くだけで、ぐったり。

こういう暑いときは、やはり「つけ麺」に限る。

画像


お店の接客も活気があってよろしい。
少し、店員のおしゃべりが気になるんだけど・・・。

なんといっても魚介だしがガツンと効いているのがいい。
すだちを麺に絞るってのもこの店が発案したみたいだ。ただボクにはすだちの味がよくわからなかったのだが・・・。

この「つじ田」はもともと、麹町が本店。
本店も有名なお店だった。だけど、神田小川町にあるこのお店がオープンしたことでより「ブレイク」したと思う。本店にも2回くらい行った、ここも2回くらい来たことがあった。

こういうのは珍しいこと。大体2店目を出した時点でダメになる店が多いのに。この店は珍しいパターンだ。

以前のつじ田の記事は⇒コチラ


「めん徳二代目つじ田」御茶ノ水店
千代田区神田小川町1−4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
めん徳二代目つじ田でつけめん
めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店で つけめんをいただきました。{/heartss_pink/} ...続きを見る
Sweets & Junk
2006/09/29 07:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではつけ麺はないよ。
今度東京へ出張したらぜひ食べてみょうと。!!    
岐阜のミイくん
2006/08/21 22:54

こんばんわ。

ここ、僕も行こうかな〜って思っていたんです。本店の方は一度スープ切れでふられたきり、行ってないんです。

おススメですか??? 食べる価値ありですか??? 教えてください!!
kei
2006/08/22 00:35
mii君、つけ麺。時々美味しいつけ麺のお店があるよ。今度一緒に行こう♪でも岐阜や名古屋にもあると思うんだけど・・・。
tera
2006/08/22 06:55
Keiさん。こちらの御茶ノ水店の方が本店より確か営業時間も長いし、お店も広いので入りやすいと思います。

とんこつ魚介のWスープの好きな方には美味しいラーメンだと思います。是非食べて感想をお聞かせください。
tera
2006/08/22 06:58
ありがとうございます!!

本店はとても入りにくい感じがしてました。。。

とんこつ魚介はやっぱ例に漏れず大好きなので、食べてみたいと思います。

ありがとうございます!!
kei
2006/08/23 16:44
keiさん、どちらかというと本店はお上品な感じ。御茶ノ水店は、明るくて(ちょっと雑な感じもすけど・・・)雰囲気はいいですよ。

味はどちらも、美味しいと思いますよ♪
tera
2006/08/23 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「二代目つじ田」(神田小川町) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる