tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーうどん「古奈屋」

<<   作成日時 : 2006/08/18 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いとこのしょう太を見送りに東京駅まで行った。丸の内の「オアゾ」に行ってみた。最近はこの手の大型商業ビルがすごく増えている。

美味いラーメンでもと思ったが、オアゾにある有名な「カレーうどん」屋さんに行ってみたくなった。高級カレーうどん屋さん。

画像


お店の名前は「古奈屋」という。

スープがすごくクリーミー
いろんな素材をよーく煮込んでるんだろう。
たくさんの野菜と牛乳なんかが入っているようだ。

ラーメンとカレーは作り方や素材において非常に共通点がある。
実際、ボクは失敗したラーメンのスープを、カレーに入れてみると、カレーがものすごく美味くなったのを思い出した。ラーメン屋をやめて、カレー屋になろうかな(爆!)

画像



これは美味い。
値段が高いだけある。

だんご3兄弟たちも美味いの連発
コウは世界一うまいカレーうどんだって言ってる。
シュウも「ちょー、うめえ!」って言ってる。言い方がオヤジくさい。
カンはバナナ天ぷら付きのカレーうどんを注文。一口バナナ天ぷらをもらって食べてみたが・・・これはすごく失敗だったと思う・・・とても微妙な味だった(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも感心するけどこのスープには何と何が入いっていると書いてあるけど良くわかるね。??自分の舌で感じたの。
テラ家の系統ではそんな味わかる舌をもった人はいないけど。お母さんの系統かなぁ。?? 
岐阜のミイくん
2006/08/19 16:54
ボクも味覚には鈍感なほうなんだけど、やっぱり何十、何百と食べ歩いたり、本を読んだり、自分でラーメンを作るうちに少しずつ何の味だとか、何が入っているかとかがわかってきた。ラーメンに関して言えばの話だけど。もちろんわからないこともあるけれど・・・。

でも、ほとんどは、「当てずっぽう」だね(笑)
tera
2006/08/20 06:22
古奈屋は私もダンナサマと名古屋にあるから行った事あるよ!何年か前にテレビで女優の本庄まなみが巣鴨にあるコナヤ紹介していてその時から一回食べてみたかったのよね〜。だから栄に出来たときにはうれしかった!ほんとクリーミーで美味しいよね♪値段はほんと高いけど。。
まいえもん
2006/08/20 10:38
古奈屋美味しいよねえ!また行きたくなっちゃった。でも子供にこんな高価なもん、食べさせたのは失敗・・・だったな(笑)
tera
2006/08/20 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
カレーうどん「古奈屋」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる