tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS しょう太と、しょう太のお嫁さん

<<   作成日時 : 2006/08/18 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「しょう太」・・・岐阜に住んでるボクのいとこ。かわいい、かわいいボクの弟!(といっても、もう32歳なんだけどね・・・)
先週は、しょう太のいもうとの「まい」がわざわざ遊びに来てくれた。と思ったら今度はしょう太が来てくれるんだ!11月に結婚するお嫁さん、きょう子ちゃんも連れて来る。

しょう太と前に会ったのが、カンが生まれたばっかりの頃だったから、もう9年になる。

ディズニーシーとランドに遊びに来て帰りにウチに寄ってくれるそうだ。この暑いのにご苦労なこった(笑)
夏休みのツアーパックみたいなので、1日目ディズニーシー、舞浜の海の見えるホテルに宿泊し、2日目はディズニーランドっていうスケジュールだ。へえ、そういうパック旅行があるんだな〜。

2、3年前にご近所のシンさん家族と一緒にお盆休みにディズニーランドに行ったことがあったけど、もう暑いし、人は多いし、もうグロッキーだった・・・!
特に、ここ2、3日は関東地方は、この夏一番くらいのうだるような暑さ。暑いのが大好きなボクでもさすがに堪える。しょう太たち、2日間もよく遊べるもんだ(笑)ボクだったら、きっと倒れてる・・・。

しょう太が遊びに来るなんて、初めてのことなのでうれしくてしょうがない。
しょう太のお嫁さん、素直でとてもかわいらしい。「まい」が「ちょっとボーっとしとるよ」と言ってたけどその通りだった(笑) でもとてもいい子だ。

将来、ウチのだんご3兄弟もこういういい子を見つけてきてくれるんだろうか???


会社も昼から、休みをもらった。急いでウチに帰り、お昼ごはんを食べてからお墓参りへ。しょう太とボクのおじいちゃん、おばあちゃんが眠るお墓へ。しょう太が来てくれて、2人とも喜んでるんだろう、おじいちゃんとおばあちゃんの喜ぶ顔が浮かんで来る。

その後休むまもなく、東京駅までみんなで見送りに行った。
結構ギリギリ・・・。新幹線の出発時間のわずか数分前に到着。

ホームで記念写真を撮ってから、しょう太ときょう子ちゃんは新幹線に乗り込んだ。

画像



別れるとき、新幹線の窓から手を振るしょう太を見て、目頭が熱くなる。
小さい頃もそうだった。夏休みやお正月、遊んで別れるとき、しょう太は「別れたくない」と言ってよく泣いていたことがあった、そういえば。・・・もう30年近くも前の話だ。

バイバイ。手を振りながらあの時のしょう太の顔を、ボクは思い出した。
シンノスケによく似たかわいい顔だった・・・。

画像


さようなら。
ありがとう。
心がとても温かくなる1日だった。

また、会おうな。
11月の結婚式楽しみにしてるよ。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子が本当にお世話になりました。
11月にはギターをもって来てくださいね。合唱しましよう。曲.何にする。?
乾杯。?幸福になろうよ。???
でも本当にお嫁さんいい子を見つけてくれたとしょう太には感謝していますよ。
心のやすまる子ですよ。
それとコウ.カンタとキャチボールするの健ちゃんもしょう太楽しみにしていますよ。シュウはチビゴジラとの対決か? 
岐阜のミイくん
2006/08/19 16:24
ミイ君、が、が、合唱???ですかっ?(笑)ホントにミイ君やる気?

ボクがバックでギターを弾いてミイ君歌う?いいよ♪

しょう太ときょう子ちゃんのために頑張ろう!

11月が楽しみ。結婚式ももちろん、コウ、カンとのキャッチボール、メカゴジラ対決も。見ものがたくさんあるね(笑)
tera
2006/08/20 06:17
ほんと引き続き兄達がお世話になりました!でも、ね?きょう子ちん言った通りの子だったでしょ^0^ほーんと私もあんなにかわいい妹ができると思うとすごくすごく幸せよ☆☆ぼーっとしてるって言ったけど(笑)芯は私より相当しっかりしてるから私の方が妹かもなぁ(笑)どっちにしても念願の女の姉妹!うれしいな〜
まいえもん
2006/08/20 10:32
まいえもん。きょう子ちゃん、ボーっとしてるけど、まいとよく似てる気がするんだけどよ(笑)
tera
2006/08/20 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
しょう太と、しょう太のお嫁さん tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる