tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「すずらん」(渋谷)

<<   作成日時 : 2006/08/16 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

渋谷へ。渋谷といえば以前あった「麺喰王国」というラーメン施設へは時々来ていたが、つぶれてしまってからというもの、あまり来なくなってしまっていた。なかなか自分の好きなラーメン屋さんが見つからなかったからだ。

この「すずらん」はまだ2、3年前にオープンしたばかりだが、渋谷では有名な行列店。ボクは1年くらい前に1度行き、今日は2回目の訪問。

店内には活気がある。ひっきりなしにお客さんが訪れるという感じだ。
コの字型のカウンターがあり、カウンターの中と奥が厨房になっていてそこに男の人が4〜5人作業をされている。店主はなんとなくおっかなそうな感じのおじさんだ。

メニューを見るととてもたくさんのメニューがある。どれを選ぼうか考える間もなく前回はラーメンを頼んでしまった。本当はつけ麺が食べたかったのに。いや、でもラーメンも美味しい。

だから今回は、「つけ麺」を食べることにした。
麺のもちもち感がたまらない!

この弾力感、こしが強くて口に入れたときのふんわり感がなんともいえない。
麺に負けずスープも美味しい。しっかりととられたどっしりスープに魚介スープが混ぜ合わさる。チャーシューも鹿児島だか宮崎だかの黒豚を用いている。味のしみ具合とか、やわらかさは絶品だ。

すごく混んでいるので、落ち着いては食べていられないほど。

後で知ったことだが、どちらかというと味噌つけ麺が人気が高いらしい。
今度は味噌を食べてみよう。

そして、面白いのが平打ち麺。幅1センチ以上もありそうな平打ち。こんどはこれを是非食べてみたい。

食べた後の爽快感。久しぶりに美味しいラーメン食べたなって感じ。
美味しいラーメンを食べた後は嬉しくなる。

きっと駅までの帰り道、ニヤニヤして歩いてたと思う(爆)


画像


画像


「すずらん」
渋谷区渋谷3-7-5 
TEL: 03-3499-0434
営業時間: 11:30-16:00、17:00-23:00スープ切れ終了  
休: 日祝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニヤニヤして歩いている顔見てみたいなぁ!!ところで店の名前どうやって決めているのかなぁ。? それぞれ思い入れがあって決めると思うけどテラだったら店の名前。どうするの????
まさか?だんご3兄弟?とか 剛。? ?
岐阜のミイくん
2006/08/17 15:00
お店の名前?
自分の名前の一文字をとってつけるとか、自分の好きな本やマンガのタイトルからつける人もいるよ。
それぞれ思い入れがあるんだろうね。

ボクの店の名前。実はもう決めてある(笑)名前だけでなく、看板のデザインとかも。(ちょっと早すぎ・・・)

ショウタとキョウコちゃんが来て、ミイ君のパソコン入力の苦労話を聞いたよ。思わず泣きそうになったよ(笑い過ぎで!)
tera
2006/08/18 11:59
 こりゃ〜、ウマそうっすよ!
写真と文章だけでも。
てらさん、彦麻呂さんを超えてますね、ラーメンに関しては。
とみー
2006/10/25 23:46
それ、サイコーの褒め言葉ですね。いや〜嬉し!
ただ人に伝えることがこんなに難しいとは思いませんでした。とみーさんもこんど食べ物レポートしてみてくださいよ(笑)
tera
2006/10/25 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「すずらん」(渋谷) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる