tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 首都圏停電事故に巻き込まれた!

<<   作成日時 : 2006/08/15 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

早めに夏休みをとったボクは、このお盆の休みの期間は出勤。会社全体は休みなので、出勤してる人もぱらぱらとしかいない。

お休みモードで、のんびり仕事しようかななんて思っていたけれど、仕事が結構たまってるのでいつも以上に忙しくなりそうっ!

朝も少し早めに出発。
ところが・・・!

画像


東京・千葉の都県境を流れている旧江戸川で、14日朝、クレーン船の送電線接触により電線が損傷、首都圏が大規模な停電に見舞われた。

ボクは7:30には草加駅から電車に乗った。
普段、電車は激混みなのに、やっぱりお盆休みで電車はガラガラ。空いてて快適!いつもこんなだったらいいのに。

しかし、この停電事故の影響により、電車が途中で動かなくなってしまったんだ。
まあ、座れたので少しくらい停まっていても大丈夫だったんだけど。
30分くらい遅れたかな。電車に関していえば、人が少なくて助かった。これが普段のことだったらとても恐ろしい・・・。

クレーンを上げたまんま走行するなんて普通はありえないと思うんだけど。
新聞を読んでみると、河川での船舶航行や送電線の高さには明確なルールはないそうだ。
ちょっとマヌケといえばマヌケな事故。
一般住宅の場合、1時間以上の停電は一ヶ月の基本料金の4%を値引きすることになっていて、その140万世帯だから被害金額はものすごい。東京電力では当然、損害賠償請求を検討しているというが・・・。すごいことになりそう。


電車の事故といえば、思い出す「地下鉄サリン」
当時、ボクは被害のあった電車のちょうど「1本前」の電車に乗っていた(汗)
時間にして1〜2分の差。考えただけでも恐ろしい・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、キャンプから帰りニュースで観て驚きました。
巻き込まれましたか・・・

しかし、停電になると様々な問題が生じますよね?
命に関連するコトも起きそうな・・・

私は今日まで休み。
今日、午後から天王寺という都会へ用事があって車で出掛けましたが道路は空いてました。
やはり休みの人が多いんですね。
その天王寺周辺は人が多くて、暑くて・・・
車の外気温計は41℃を表示していました。

ところで「幻ライブ」
もしかすると我が家にあるかも知れません。
画質・音質を気にしないならメグパパ経由でお送り致します。
捜すのに時間が要りますが、気長に待っていて下さい。
「あれば」の話しです(^_^)v
空/風太
URL
2006/08/15 20:13
お盆の最中ご苦労さん。
まったく迷惑な話ですなー。
でもたまに見かけます。
送電線ではなく、高架橋などで、ユンボの頭があたったり、トラックがぺシャげたり。
しかし「地下鉄サリン」やばかった
あんたは、強運の持ち主かも
メグパパ
2006/08/15 20:53
暑い中大変でしたね。!!
こちらも車に追突されお盆はおとなしく
しています。 実はシンにベットリ一緒です。  それとまたまたお兄ちやんが
ご迷惑かけますがよろしくお願いします。式のアドバイスおねがいします。
岐阜のミイくん
2006/08/15 22:32
空/風太さんへ。41℃とはすごい。キャンプ帰りは余計に堪えますよね、特に。

「まぼろしライブ」あるかも???すごい。さすが筋金入りファンとはこのこと!もしあればでいいです。そのうちで結構ですので。よろしくです。
tera
2006/08/15 23:09
メグパパさんへ。
そういえば、そういうの時々見ることがあります。あとちょっとで当たりそう!っていうのが。怖いですね。

サリンのときは、被害に遭った人のことを考えると喜んではいられないけど、本当に間一髪セーフでした・・・(汗;)


tera
2006/08/15 23:12
ミイ君、大丈夫ケガの具合は?!とんだお盆休みになっちゃったねえ。
式のアドバイスっていっても何もできないけど。ショウタとお酒飲むのがホント楽しみ!!
tera
2006/08/15 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
首都圏停電事故に巻き込まれた! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる