tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 足立区生物園

<<   作成日時 : 2006/08/14 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ボクが大学3,4年の頃、住んでいたところのすぐ近くに、元渕江公園という大きな公園の中に、「足立区生物園」っていうのがある。

足立区に流れる荒川に住む淡水魚だとか、小動物、外国の珍しい昆虫なんかを見ることができる。

親戚とか友達とかが遊びに来てくれたりすると、よくこの生物園にやって来るんだ。他に案内してあげられる場所なんてないんだよなあ、草加って。

それに何よりも入場料が安い。大人300円、小学生100円。これで結構楽しめて、時間もつぶせる。

画像

まるで、水槽の中にいるようなコウとカン。
中で顔が出せるように面白い作りになってる。

画像

鮎の水槽。
ここで問題です。

鮎の「ひれ」は何枚あるでしょうか?(ってクイズラリーの問題になってました)
正解は8枚でした。(ボクは6枚と答えてしまった・・・)



画像

水槽の中のシンちゃん。
この後、泣いてました(笑)



画像

これは、トカゲか、イグアナか、カメレオンか。・・・よくわからない。
ほかにもアオダイショウとか、プレリードックとかの動物も。


画像

シュウもモルモットを抱っこして嬉しそう。


画像

そのあとは、お墓参りへ。
テラ家のお墓は、さいたま市の浦和にある。サッカーの埼玉スタジアム2002のすぐ近くだ。
おもしろい霊園で、ウルトラマンとか仮面ライダーなどの石造がたくさんあちこちにある。

お参りした後は、ものすごい雷雨!すごかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
足立生物園なつかしい!!
マイと健ちやんからシュウとシンの話聞きました。シュウにとって災難の日になってしまったようでゴメンね。!!
11月に二人がどうなっているか楽しみ。!!
岐阜のミイくん
2006/08/15 22:04
シュウにとって災難だなんて、違うよ〜。我慢してるところもあったかもしれないけど、シュウにとってとてもいい勉強。シンが帰ってからもシュウは「シンノスケかわいかったねえ」と言ってるし。3日間で成長したなあって思うよ。11月楽しみにしてます!
tera
2006/08/15 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
足立区生物園 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる