tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいい来客が♪「しんのすけがやってきた!!!」

<<   作成日時 : 2006/08/12 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

キャンプでテラ家の大きな夏のイベントが終わってしまい、さびしく思ってると、岐阜のいとこから突然のうれしい電話が!週末に草加までわざわざ遊びに来てくれるという。

会いたくてしょうがなかった「しんのすけ」くんが遊びに来る。

金曜日、急いで仕事を片付ける。もういいや、来週で(笑)
早く、会いたい!しんのすけに。

ウチに帰ると、いたいた!しんのすけ。
眼がくりんくりん。

いつも思うけど、子供の眼ってなんでこんなにきれいなんだろうか。
自分の眼の汚さがよくわかるなあ。

こう、かん、しゅうも大喜び。
女の子の扱いには慣れてないけれど(笑)、男の子の扱いはバッチリOK!

しんがギャーギャー泣いても、ぜんぜん大丈夫だ。

しゅうが一生懸命「お兄ちゃん」をやろうとしてるのが、また面白い。
しんのすけにやきもちを焼いたり、やさしくおもちゃを貸してやったりしてる。
子供は子供どうし、いろんなことを学んでるんだろう。
わずか3日間の間だけど。別れたあと、子供たちも大きく成長するってことがよくわかる。

画像


お風呂あがり、かわいい顔してる。
見てると、癒される。

考えてみると不思議だなあ。
ちいさい頃一緒に遊んでいたいとこが、何十年か後に自分の子供を連れてこうやって遠く離れた埼玉まで遊びに来てくれてる。

「遠くの親戚より、近くの・・・」っていうけれど。
遠くの親戚だってボクにとっては大事なモノ。


理屈抜きにうれしかった。
来てくれてありがとう。


また、会おうな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シンはいい子でしたか。?
シユウとの対面の様子どんなだったかみたかったなぁ。  マイ達から話を聞くことを楽しみにしています。
慎之介のいない岐阜はさびしいです。
今度会うときはおそらく慎之介は歩いて
いると思うし相当かわっているよ。
本当に那須の疲れがとれない時に面倒をかけました。ありがとうございました。
岐阜のミイくん
2006/08/13 13:43
無事につきました!本当にいつあっても温かい家族で私たちの理想です。チビゴジラが吠えまくってほんと迷惑かけたけど優しいお兄ちゃんたちに囲まれて今まで見たことが無い息子の顔をみた気がする。私たちもどこのレジャー施設にいくより心が満たされた夏休みになったよ。またみんなで会える日を楽しみにしています!
まいえもん
2006/08/13 15:54
忙しい中ほんとにお世話になりました!!コウとカンとのキャッチボールやっぱり二年前より二人とも球が速くなっていたね。今度会うときは野球の試合見に行きたいなあ。シュウとも今度会うときはキャッチボールできるかな?だけどボクが一番関心したのは奥さんの心遣い、気遣いでした。どんな時も笑顔を絶やさずコップのお酒も絶やさずにしている姿はまいえもんにもツメの垢を煎じて飲んでほしいくらいと思いました。そんな事いったらとても怖い目でみられてしまう!!(笑)でもボクも頑張って明るい家庭を作って行きたいなーって思いました。また遊びにいきます!
けんいちうじ
2006/08/13 16:10
ミイ君へ。シンとシュウ。シュウもお兄ちゃんぶりたいんだけど、まだまだ自分も赤ちゃんでお兄ちゃんになりきれないところがあって。シンちゃんとのやりとりの中でもシュウはいろんな葛藤や愛情を感じたみたい。
ひとまわりまた大きくなったね。

一人増えてだんご4兄弟、本当にかわいかったよ!
tera
2006/08/13 19:10
まいえもんへ。いろいろとありがとう。遠い所を本当によく来てくれたねえ。理想の家族だなんて言ってもらうと、すごく恥ずかしいけど素直にウレシイ!

そうだね、どこのレジャー施設よりも面白い動物がいるからね(笑)
また会えるのを楽しみにしてるよ。

tera
2006/08/13 19:15
けんいちうじへ。
長距離運転どうもお疲れさん!かわいいシンを立派に育てておくれ(笑)
まいえもんとしんのすけと、楽しい家族を作ってください。
それに、しんのすけが弟か妹がほしいって言ってたよ(笑)

ウチの嫁はさ、外ヅラだけなんだよねえ。オレにはホント怖いんだ・・・(笑)
tera
2006/08/13 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
かわいい来客が♪「しんのすけがやってきた!!!」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる