tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木県・那須へ。「アカルパ」キャンプ場へやってきた!

<<   作成日時 : 2006/08/07 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

都会の喧騒を離れて、栃木県の那須にやってきた!

草加を朝8時ごろ出発、11時前には那須に到着した。
待ちに待った、家族でのオートキャンプへ。

コウは昨日までの「自然教室」の疲れが出ているんだろう、ちょっと眠そうだ。

本当は2家族で来る予定が、その家族が来られなくなってしまった。ボクらはテント泊、その家族は、「バンガロー泊」の予定だった。キャンセル料を払うのもばかばかしいので、じゃあということで、ボクらがバンガローに泊まることに。

那須は有名な避暑地。キャンプ場というよりは、別荘やらペンションやらが数多くある。天皇家の御用邸なんてのもあるところでも有名。それだけでなく、遊園地やら、牧場やら、○×博物館とか、リゾートビジネスもすごくたくさんあるところだ。

那須の「道の駅」に行ってみた。
新鮮な野菜、玉子が販売されている。トマトを買ってキャンプ場で食べたらえらく美味しかった。

画像


緑の本当に多いところ。
ボクのふるさともこんなに小ぎれいではないけれど、自然の多いところだったのを思い出す。

那須高原アカルパオートキャンプ場
設備も整っていて、きれいなキャンプ場。
あまり、整いすぎててもボクはうれしくないんだけど、子供や女の人がいれば、それはそれでしょうがない。

キャンプなんて、もともと嫌いだった。
でも、結婚祝いで高校の時の友達が、コールマンのワンマントルのランタンと、ツーバーナーをくれた。それがきっかけで、ボクはキャンプが大好きになった。

なんていうのかな、自然の中にいる感覚って、自分の少年の頃を思い出させてくれたんだ。いつしか自然の中でボーっと寝転んでいたら、「ビビっ」と来たんだ。「これ、面白い」って!

それから、テントを買い、タープを買い、寝袋を買い・・・。少しずつ何年もかけて道具を揃えていった。高いものは買えないから、どこかのホームセンターの安売りとかをいろいろと探して。

よく全部のキャンプ用品を「コールマン」一色でそろえてるキャンパーを見るけど、ん〜どうなんかな、そういう人って・・・?道具から入るっていうのもわかるけど。

いつしか、アウトドアにはまってしまったボク。
結婚する前も、子供が生まれてからも1年に何度かはキャンプに来ている。
「子供の頃の自分」を探しに来ているのかもしれないな、きっと。


画像



大自然のど真ん中。
バーベキューみんなで。

どうして自然の中で食べるご飯ってこんなに美味しいんだろう。

鯛のアラを買ってきて、味噌汁にした。やばっ!美味すぎ!感動するほどの美味しさ。
飛んでくる虫がちょっと気になるんだけど・・・。

仕事が気になってなかなかゆったりできない…。いやせっかくの休みなんだもの、こういう時くらい日常は忘れなきゃ!

そんな事は関係なく、子供たちはおお喜び。
三日間ゆっくりしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イイナ.那須は涼しそう。!うらやましい。!
昨日の夜はむし暑くて寝苦しくて大変でした。
明日帰るならなんとか台風避けられそうだね。
気をつけて帰ってきてください。
gihunomiikunn
2006/08/08 17:27
楽しそうですなー
早めの夏休みですか?
仕事のこと野球のこと全部忘れてリフレッシュしてください。
我が家は週末より本部長家族と二泊三日でキャンプに行ってきます。
チーム全体でキャンプしたら、楽しいやろなー
ギターでやかましいかも。
メグパパ
2006/08/08 19:44
ミイ君へ。那須は寒いくらい気持ちよくたくさんのマイナスイオンを浴びてきました。天気は1日目、2日目はよく晴れて、3日目の朝少し雨降ってたくらいで、まったく大丈夫だったよ♪
tera
2006/08/09 21:07
メグパパへ。ありがとうございます。本部長さんとキャンプいいですね。なんか盛り上がりそうですね!キャンプの模様をまたブログでお知らせください。
tera
2006/08/09 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
栃木県・那須へ。「アカルパ」キャンプ場へやってきた! tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる