tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月7日、今日は七夕なんだな。

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうも体調が優れない・・・。
水曜日、上司と2人で深酒。その頃からのどが痛かった。
木曜日、二日酔いのせいか。悪寒とだるさ。いかんな、と思い仕事を早めに切り上げて、ウチに帰る。
「パパなんでこんなに早いの?」と驚くママ。具合悪くてさ。と熱を計ると、8度5分

気の弱いボク。体温計の数字を見たとたんに、「大病人」になってしまった。
着替えを終えて、夜8時半にはもう寝てしまった。

「明日、会社休んだら?」ママは言う。
明日・・・金曜日は大事な仕事があって休めない(!)

最悪!熱を出すといつもこうだ。
去年の秋も、大事な仕事で絶対休めない!って時に限って熱が出た。
しかも半端じゃない。39度7分でも仕事をしていたことがあった。サラリーマンの悲しいサガ!
よく死ななかったと、つくづく思う・・・。


今朝起きると、37度8分くらいまで下がっているので、なんとか起き上がり会社へ行く。
お昼で仕事を切り上げて、なんて思いきや、上がれるはずがないんだよな(涙・・・)

少し残業。
頭がフラフラする。
ようやく、帰ろうとしたそのとき。
部下がすいません、テラさん、○○の仕事やるのを忘れてました。と言ってくる。
「ぎょっ・・・」、、、締め切りは月曜日じゃねえかよ。しょうがないので手伝ってやった・・・。


やっとの思いで、家にたどり着くと、
シュウがもらってきた「笹の葉」が家の中においてあった。

そうか、今日は七夕だったんだ。

よく見てみると、みんなで願い事が書いて笹の葉につけてある。
子供たちが折り紙で飾りつけもしている。


画像

コウは、やっぱり野球の大会で優勝したいみたいだ。いいぞ、夢は大きく。
















画像

カンも野球がうまくなりたいと書いている。


















画像

そして、シュウ「○×△■!#$☆/・・・」
おい、なんて書いてある?と聞くと「マジレンジャーになりたい」と書いてあるそうだ。















画像

裏には、ちゃんと「しゅう」と書いてる。
最近、自分の名前がやっと書けるようになった!
















画像

ママは家族の健康のことを書いていた。
ありがと。
















画像

ボクは3ヶも願いごとを。ちょっとよく張りか?

















願い事、叶うといいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ我が家でもインターネット接続
いたしました!!これでますます親戚
からの書き込みが増えてしまうかも。。(笑)
風邪は大丈夫ですか?ラーメンの食べすぎじゃないですか?(笑)七夕のお願いが叶うといいですね☆
gihunomiikunn
2006/07/09 09:48
接続、おめでとう!
ブログ見てもらえると思うと恥ずかしい気分だけど、ますます頑張って記事を書こうと思います。

ミイくんのほかにもコメント入れてくださいね。待ってま〜す♪
てら
2006/07/09 11:20
しゅう君最高。
是非、マジレンジャーになってね。
子供たちの野球も願いが叶いますよ。
あと、グアム旅行
これは、てらちゃん次第。
四時間の禁煙はキツイで〜
私は女房を聖地に車で連れて行くのが目標。
って言うか、計画中。
メグパパ
2006/07/09 16:24
メグパパへ。
桜島へ車で?すごいですねえ。いい思い出を作ってきてください。

最近、ボクの周囲でも海外旅行に行ってる人がいて、「ウチも行くぞ!」って気分です。家族揃っての旅行は北海道しかないので、1度は行きたいですね、海外へ。

夢のまた夢ですけど。
tera
2006/07/10 12:32
七夕のお願い  イイネ。
クミに言ったら我家でもしていたとのこと。
オレ 全然覚えていない。
二人がどんな夢を持っていたのだろう。?
今となってはもう遅いけど。
オレ  親として手助けしていたか心配。
gihunomiikunn
2006/07/10 18:49
クミさんのことだから、そりゃあやってるよね!2人ともちゃんと覚えてるんじゃないかな?

その頃はブログがなかったもんねえ。
もし今の時代にブログがなければ、きっとボクも忘れてるだろう。
後々まで記録を残しておけるのもブログのいいところ。
・・・だけどいいことしか書かないからなあ。基本的には・・・。

tera
2006/07/10 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
7月7日、今日は七夕なんだな。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる