tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「末広」(東陽町)

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

この辺では、横浜家系ラーメンの「大黒家」には来たことがあった。家系のこってりしたとんこつしょうゆ。
ちょっと、とんこつ臭が強かったような覚えがある、そういえば。

他にないかな?
探してみると、「末広」っていうところの味噌ラーメンがなかなか評価が高いらしい。推薦しているラーメン評論家もいるようだ。


いつの間にか通りすぎていた。
ラーメン屋さんらしきものは全然なかったな。

また来た道を戻る。そうすると、オフィスビルらしき建物の一階。扉を開けるとガレージが。
車が停めてあり、その脇を通り抜けると階段がある。2階へ上がったところに、一瞬喫茶店のような感じのたたずまい。

へえ、けったいな作り!
しかもその奥には、座敷がある。

人気の「白味噌ラーメン」を注文。ラーメン屋というよりは中華屋さんだ、メニューを見ると。

注文したはいいけど、えらく待たされた。店内が混みあっているのでそれはしょうがないか。

あまり、見た目パッとしない感じ。もやしとひき肉と麺だけの味噌ラーメン。
一口スープをすする。

甘くて美味しい。でも・・・。

でも「普通」じゃん!舌が肥えすぎているのかな?
並ぶような味ではないような気がするんだけどなあ。

麺は、ボクがいつも食べている「立ち食いそばや」さんのラーメンの麺と同じ味がするんだ。

ラーメンに対する「味覚」は百人百様。
否定するつもりはないし、確かに美味いんだけど・・・。

食べ終わって、階段を下りる。まだ階段の下、ガレージのほうまで行列が続いている。
ボクにはわからないんだけど、やっぱり何か人を惹き付けるものがあるんだろう。

ラーメンって本当に難しい・・・!

画像


ちょっと写真がピンボケした!

「末広」
東京都江東区東陽4-8-6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
甘い味噌 末広@東陽町
今日こそは!と、気合いを入れて木場に向かいました。 ...続きを見る
Jaxのらーめん日記
2007/01/26 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
趣味 ラーメンの人に変なこと聞いていいですか?
今まで店の雰囲気とか 店主の方の話はあるのですがまだ一度も女性の方の話がブログにはでてきませんがラーメン店では働いている人はいないのですか??
ここの店スゴイ美人がいるとか。?
スミマセン  邪道なことを聞いてしまいました。
でもあれば楽しいかな。!!!




ジン
gihunomiikunn
2006/07/07 12:22
miikunn、ありがとう、変な質問(笑)
ラーメン食べに行って、そんなことは考えたことはあまりなかったねえ。
ラーメン屋にスゴイ美人いるってのは記憶にないねえ、今度探しに行ってくるよ(笑)

だけど、スゴイ美人のブログ読みたかったら、他のブログをあたってください(笑)
tera
2006/07/07 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「末広」(東陽町) tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる