tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球観戦「巨人VS中日」

<<   作成日時 : 2006/07/04 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3日振りの東京ドーム。よく来るなあ、最近。
先日、「読売新聞」の愛読者へ・・・というチラシが入ってきて、ファックスを送った人の中から抽選で野球のチケットが当たります。と書かれていた。

いつの間にか、ママがファックスをしていた。多分、、、チケットが売れないのでそういうことで還元しているんだろう。

おそらく当たるに違いないと思っていると、予想通り当たった!
やっぱりな・・・。

「特別招待券」と書かれている。このチケットを当日指定席券に引き換えます・・・と書かれている。

多分、いい席ではないだろうことは予想できる。

ウチが野球好きということを新聞屋さんもよく知っているので、時々ジャイアンツ戦のチケットを売りに来やがる(笑)

結局、売れ残りばっかり持ってくるので、ちょっと腹がたつ。でも観に行きたいので結局買ってしまう。

2年前、日米野球のチケットを売ってもらった。日米野球なんてめったに見られるもんじゃないし。買ったはいいけど、ドームの一番最上列!

ものすごい高いところ。(値段じゃなく、位置が!!!笑)

恐ろしいところを売ってもらったもんだ。
ちょっと足を踏み外せば、下に転がり落ちそうなっ!

しかも、同じ小学校の野球チームの子が隣に座っていた。
この子も同じ新聞屋から買ったのは、間違いない・・・!

チケットが2枚しかないので、今日は次男カンと一緒に観戦。
秋葉原駅まで、ママがカンを連れてくるので待ち合わせ。

電車から、カンが降りてきた・・・と思ったら、コウもシュウもいる!おいおい(笑)
コウとシュウはママについてきて、またそのまま、またママと草加へ帰って行った・・・。

さて、今日もやっぱりそんなにいい席ではなかった。
3塁側の2階席。でもカンは久しぶりの野球観戦に目をきらきら輝かせていた。

パパ、ピッチャー、球早いねえとか、李スンヨプ、ホームラン打ってくれるかなあ。しゃべりまくってる。

画像


ドラゴンズの名古屋はボクのふるさと岐阜に近いので、地元意識もあってか巨人の次に好きなチーム。

昔から落合が好きだったこともあって、今日はボクも楽しみ。

試合結果は、0−4ジャイアンツの完封負け

5回ツーアウトから悲劇が始まる。
セカンドゴロを木村たくやがエラー。この後、井端にツーラン、続く4番Tウッズにも連続ホームラン。完全に流れが中日に。

野球はツーアウトからというが、その通りの展開になった。
打てないなあ、ホントに。相手ピッチャー朝倉は4年ぶりの完封。お見事だった。

ジャイアンツでは阿部シンノスケだけがよかった。
3本のヒットを打った。

シンノスケ」・・・ん〜実にいい名前だ。

頑張れジャイアンツ。
カンのように日本中の子供たちが見てるんだぞ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に子供にやさしいいい親父ですね。
中日と言えばオレ自分の息子が応援しているチーム
を息子が大学生になった時初めて知った駄目親父。
今年は巨人もうダメかも?
でもコウやカンのあきらめない少年野球精神を信じてもう少し応援しよう。
gihunomiikunn
2006/07/05 15:02
ミイ君の息子、中日ファン?ボクも初めて知ったよ(笑)
いい親父ではないけれど(!)
野球を通して、息子たち学んでほしいことたくさんある!
そうだねえ、あきらめない気持ち。だいじだよねえ。
tera
2006/07/06 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
プロ野球観戦「巨人VS中日」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる