tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 試合で初めてのキャッチャーを。

<<   作成日時 : 2006/07/30 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

合宿2日目の第三試合。コウは、最近キャッチャーをやらせてもらうようになって、キャッチャーとしては初めての試合。とにかく声が出るキャッチャー、うるさいくらい(笑)。いつも監督も、チームの中で一番お前は声だしてると、ほめてくれる。ま、チームで一番、監督のゲンコツが多いのも確かなんだけど・笑。

画像


バッティングもよかった。
ツーベースを2本打った。なかなか最近よく当たってる。

後で聞いてみると、第一試合は外野で出て、ミスの連続。監督に怒られてまた途中で交代させられてしまったそうだ。そのあとの試合だったので余計に力が入ったんだろう。

毎年、ボクも合宿に参加している。
朝から晩まで野球をするのは別に珍しいことではないけど、みんなで一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったり、部屋で一緒に遊んだり、朝、きれいな川へ散歩に行ったり。

画像


お金も確かにたくさんかかるんだけど、普段得られない貴重な体験をすることができる。

ボクが参加したのは2日間だけだったけど、本当にあっという間に終わってしまった。
会社や、留守番してるしゅう君にお土産を買ってから、プールへ。

子供たちは喜んでる。野球のときとはまた違った表情が。
カメラを持って追い掛け回すんだけど、子供たちのスピードが速すぎてどこにいるのかわからないくらい。

画像


日光を3時半過ぎに出発して、渋滞もなくスムーズに6時前には草加に帰ってこれた。途中、具合が悪くなって帰ってしまった子供もいたけど、無事に3日間の合宿を終えて帰ってこれたのは何よりだった。

疲れた。
でも、少しの充実感と一体感。

合宿なんて意味があるのかな?なんて思ったこともあったけれど。
それは、バスから降りた子供たちの顔を見てれば、そんな疑問を考えるのはくだらないことだと気づいた。

忘れていた!
しゅうが家でお留守番してるんだった!
2日ぶりにしゅうに会った。しゅうはお利口に留守番をしていたらしい。
ボクはとりあえず、しゅうを舐めまわした(笑)

コウもカンも家に帰ってきて、風呂に入ると、バタンキュー。
すぐに寝てしまった。
よっぽど疲れていたらしい・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コウへ。 キャッチヤーの経験はとても役に立つよ.自分のチームと対面しているのはキャッチヤ―だけだ。   バッターがどこをねらっているいるのか。? 打つ気がないのか。?  足の位置とか表情を良く見ていると解るよ。  もっとも相手チームの監督からもサインがでるから注意しなくてはいけないけど。!!
でも今の時期はいろいろやってみることだよ。
ガンバレ。!!!!!
gihunomiikunn
2006/07/31 09:30
夏も過ぎると、6年生主体の試合も残り少なくなっていき、コウたち5年生中心のチームになる。その自覚がコウにあるのかないのかわからないけど。

キャッチャーやって本当に楽しそうにしてる。大変なポジションなんだけど、頑張ってほしいな。

mii君のメッセージちゃんとコウにもカンにも見せとくからね!
てら
2006/07/31 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
試合で初めてのキャッチャーを。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる