tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 足立の花火大会

<<   作成日時 : 2006/07/27 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月の最終木曜日。大きな花火大会がある。「足立の花火大会」だ。いくつかの東京を代表する花火大会の中でもとても大きな大会だ。

昨年、この花火大会の人出は53万人だったそうだ。(誰が数えたんじゃ?!)

コウやカンが小さな頃は、必ず毎年行っていた。ボクも仕事を早く切り上げて。

しかし、ここ数年は行ってなかった。
野球の合宿が、次の日、つまり金、土、日とあるからだ。金曜日朝早く出発するので、前夜花火どころではないからだ。

今日もホントは行かないつもりだった。ママも仕事で遅くなるっていうし。
ところが、お昼過ぎにママからメールが。

「なんとか早くあがるから、花火行こうよ」
子供たち、喜ぶだろうな。

ボクも今日は仕事が早く終わりそう。

東武線の「小菅駅」で待ち合わせ。

普段、この小菅駅はほとんど人が乗り降りしない駅。
なぜなら、ここには「東京拘置所」があるところだから、人があまり住んでいない。東京拘置所といえば、最近ではホリエモンや村上ファンドのムラカミがいたところとしてあまりにも有名だ。
ところで何億円も出して、保釈されてんのってどないやねん!(怒)

ま、今日の花火には関係のないこと。
とにかく、1年に1度、この日だけは普段閑散としている駅が人でごったがえす!!!

全部で1万2千発、最後の6分間で3000発も打ち上げるという。

画像


画像


すごい花火。
しかし、それより人の数がもう半端じゃない。
なんかみんなイライラ、イライラ。
見えないと前に立ち止まってる人を怒鳴ってる人もいる。

それでも花火は上がり続ける。

画像


カメラのシャッタースピードをゆっくりめに設定して撮ってみる。
おお、なかなか味のある写真が撮れるんだな。

画像


最後は、コウがカメラマンに。
不思議な写真が撮れるので、大はしゃぎ。ボクと同じでのめりこむタイプ。

画像


これから、いよいよ花火もクライマックス!というところで、シュウが眠い。眠いの連発。
しょうがない、電車も混むし、明日は合宿で朝早いし、帰ろうか。

抱っこをせがむシュウを抱っこすると、とたんに寝てしまった。
ホントこいつは重すぎ!コブタ君を抱っこしてスーツのまんま汗だくになりながら。

もうとにかく人だらけ。
恐ろしい人。桜島ライブもそういえばこんなだった。

とにかく、疲れた・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。写真おもしろいね。!!
シユウの頭はノウミソ一杯で重そう。!!
花火大会といえば岐阜でも明日と来週の土曜日の2回も長良川で全国花火大会があるよ。
2回も同じ場所で開催されるのは全国的に珍しい。!!
そうか今日から野球の合宿か。!!
コウ。カン。暑さに負けずガンバレ。!!
gihunomiikunn
2006/07/28 11:14
長良川の花火、ミイ君につれてってもらったのを思い出す。スゴイよねえ!

明日、ボクも合宿に行って、コウとカンの頑張りをしっかり見てくるよ〜♪
tera
2006/07/28 12:47
私も行ったよ!!
すごかったよね★
1万2千発なんだ!♪
てら・あや
2006/07/28 20:33
あや、久しぶりの登場だね!
すごいだろ、1万2千発。
まーおじちゃん、1からずっと数えてたんだぞ〜
まーおじちゃん
2006/07/28 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
足立の花火大会 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる