tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のラーメン「花○(はなまる)東銀座」

<<   作成日時 : 2006/07/26 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事で、銀座へ。
会社から近いので、この辺りにくるときは、いつも自転車だ。

帰りは、もちろん「ラーメン」
東銀座には、たくさんラーメン屋がある。

今日は、「花○」(はなまる)に行ってみよう。
クリーミーなとんこつ醤油。
「横浜家系」を意識しているんだろう。店の作りを見ると大手資本が入っていそうな。

画像


麺も中太麺で、ボク好みのラーメン。
チャーシューもやわらかく、味玉もGOOD!
味が濃いんだけど、なかなか美味しくまとまっている。

たま〜に食べたくなるラーメンですね。

「花○」(はなまる)
中央区銀座4-10-16恒久ビル1F

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
また変な質問していいですか。?
ラーメン店と中華そば店とのちがいはあるの。????
gihunomiikunn
2006/07/27 12:13
おっと、難しい質問だ(笑)
ボクもよくわからない。というか明確な違いは多分無いだろう。
もともと中国からわたってきたものを支那そばとか中華そばとか呼んでいたんだけど、イメージとしてはあっさりしょうゆ味、なるととメンマが入っていて昔ながらの・・・っていうのがよく言われる中華そばなんだろうなあ。
ちゃんとした区分けみたいなものはないよね。

ただ、とんこつラーメンや味噌ラーメンを中華そばといわないことだけは確かだよね。
tera
2006/07/27 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
今日のラーメン「花○(はなまる)東銀座」 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる