tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 商店会のお祭りで。

<<   作成日時 : 2006/07/23 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

野球が夕方4時前に終わると、いつものようにコウは友達と遊びに行くといい飛び出していってしまった。金曜日、土曜日と町内の商店会のお祭りがあった。

ママからメールが。
「今日は飲みに行かないで、しゅうをお祭りに連れてってよ」

はあい。しゅうとカンを連れてお祭りへ。
お祭りといっても、すごく小さなお祭りだ。

それでもたくさんの出店があるので、カンとしゅうは大喜び。
しゅうに仮面ライダーカブトのお面を買ってやった。
お面をかぶって、仮面ライダーなりきってしまってる!
つぎつぎと周囲のこどもたちを威嚇していた(笑)。

画像


近所のシンさん一家と一緒に、ママも仕事を終えてお祭りにやってきたので合流。
みんなで、道端で生ビールや、ウーロン杯を飲む。
ウーロン杯がえらく濃い!ママは去年のお祭りで、ウーロン杯を2〜3杯飲み、腰を抜かしてしまって近所の人におんぶしてもらって帰ってきたことがあった。(ばかやろー)

今年は、買うときに、「おばちゃん、薄めに作ってよ」といいながら、注文してた。

野球チームのコーチ、子供たちやOBの中学生たちにたくさん会う。
草加に引越して来た7年前は、誰一人として知り合いはいなかったのに、子供の野球のおかげで、たくさんの知り合いができた。ホント感謝だと思う。

ママの友達のますこさんもやってきた。

結局、4時間もお祭りにいた。よくこんなつまらないお祭りにそんなに長くいれたもんだ(笑)

コウ発見!
友達と「かたぬき」をしている。

コウといっしょにいる野球チームの友達が「テラコーチ、かたぬきやってください!」と言っている。ウチの田舎には「かたぬき」って無かったのか、これやったことがないんだよなあ。

画像


お祭りか。
そういえば夏なんだよな。

今年はなんか異常だ。
まだまだ梅雨明けしないみたいだし・・・。
暑くて寝苦しいってこともないのは助かるけれど。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
各地で夏祭りが盛んですね。
娘も金・土と私の実家にお泊りで、祭りに行ってたみたいです。
やっぱり子供にとっては、一大イベント。
しゅう君の仮面ライダーカブト姿最高!
てらちゃん、かたぬきは、針を持って行くべし!
針で少しずつ削る(見えない所で)
えぇ商品もらえるでー
大阪人やろー
メグパパ
2006/07/23 18:30
見えない所で?
さすがは、大阪人!
どんなちんけなお祭りでも、子供たちにとっては楽しいんですね。

しゅうの仮面ライダー。ボクも子供の頃、仮面ライダー好きでよく変身してたなあ。
tera
2006/07/23 21:32
<かたぬき>全然解らない。????
コウ。カン.今度教えてよ。
慎之介もシュウみたいに仮面ほしがるかなぁ。??
gihunomiikunn
2006/07/25 11:53
やっぱり知らないよねえ?
岐阜と埼玉では、駄菓子とかお祭りで売ってるものなんかも多少の違いがあるんだね。

シンちゃんにお面、teraおじちゃんが今度お土産かっていってあげるよ。
tera
2006/07/25 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
商店会のお祭りで。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる