tera〜長渕剛とラーメン好き〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球・埼玉県予選を見に行った。

<<   作成日時 : 2006/07/23 06:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は少年野球の練習がお昼12時からだった。いつもなら、午前中ぐだぐだ過ごすか、公園に行ってエビ獲りでもするところ。

前からコウが高校野球の県予選を見に行きたいって言う。
高校野球の予選なんて見に行ったことがない。

彼は最近、「硬式」野球をやっている友達がいるせいか、よく硬式野球をやりたいと言う事があるんだ。

あんな硬いボール、キャッチボールするのも恐ろしい(笑)

調べてみると、「さいたま市営浦安球場」で県予選がある!埼玉栄高校が9時から試合が。
「じゃあ行ってみようか!」
コウとカンの2人を連れて行ってみた!

「埼玉栄高校」は埼玉県では強豪チーム。

昨年の夏の大会では、埼玉県で準優勝チームだった。
優勝校は春日部共栄。

決勝戦、9回まで1−4で負けていた春日部共栄。そこから劇的な奇跡が起きた。ツーアウトから、逆転。結果5−4で埼玉栄を下した。

野球のすごいところ。
最後まで負ける雰囲気がなかったという、春日部共栄ベンチ。とても明るかったそうだ。
最後の最後で大逆転というのは、通常サッカーなどではありえないこと・・・。


ボクたちは電車を乗り継いで、北浦和駅へ。
そこから歩いて15分。

さすが埼玉栄。応援団、控えの選手、すごいの一言。相手のチームがかわいそうになるくらい。ワンサイドのゲームになるんじゃないかな、と思ってるとやっぱりその通りの結果となる。

入場料がいるってことに少しびっくり。500円払って、スタンドへ。お客さんはそんなにいない。ボクたちは、ネット裏、一番いいところに座った。

初めて見る高校野球。
面白い。選手たちが本当にきびきび動く。
グランドでは歩いているやつはいない。
みんな走ってる。見ていてこれが実に気持ちいいんだ!

画像


負けてるチームもホント頑張ってる。
少ないメンバーで力の限り。ミスも多かったけど。

最後の夏の大会になる3年生もいるんだろう。
そう思うと少しウルウルきてしまう。(なんでオレが・・・)

コウもカンも面白かったといっていた。
「プロ野球よりも面白い!」だと。
すごく影響を受けたようで、連れていったかいがあったというもんだ。

将来、こういうグランドでプレーするこいつらを見てみたい。
甲子園で???

画像


埼玉栄の先発、背番号10番の選手。
とてもテンポよく投げていた。

ボクたちは、6回の裏までゲームを観戦した。
帰らないと、少年野球に間に合わないからだ。

結果、8−0、7回裏でコールドゲームになったらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高校野球かなつかしい。!!
オレも硬式野球やっていたよ。でもオレの母校はオレが2年生の時に軟式野球から硬式に変わったばかりであまり強くなかったなぁ―.授業中にボールの縫い目の手入れをしているところ先生にみつかり怒られ。立たされたり.先輩がひどいやつが多くて正座させられたり。殴られたり。あまりいい思い出はないなぁ。そうそうバットも金属バットはなくて竹
バットだったよ。   今は我が母校も強くなって甲子園に2回出場しているよ。
コウやカンが高校で野球している姿見てみたいね。
gihunomiikunn
2006/07/25 11:31
竹バット??
すごいねえ。コウやカンに話したらきっとびっくりしそう!
オレの母校、ミズナミ高校は負けてしまった。もともと弱いから。
ミイ君の母校、今年も甲子園出られるといいね!(まだ、勝ち残ってるよね)
オレも応援してるよ。
てら
2006/07/25 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Masanobu Terano

バナーを作成
高校野球・埼玉県予選を見に行った。 tera〜長渕剛とラーメン好き〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる